忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.783 No.782 No.780 No.779 No.778 No.777 No.776 No.775 No.774 No.773 No.772
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-05-10(Thu)
布教シュヴァルツ
昨日の出来事。in研究室

後輩「こんにちは」(入室)

僕『あれ、今日はどうしたの?』

後輩「あれ、今日ゼミですよね。教授の都合で水曜日ってメールが」

僕『あー!忘れてた!…でも、20分前に誰もいないって、みんな忘れてるのかな』

僕『…メール確認したけど、これ来週じゃん!』


みたいな事がありまして。
で、しばらく適当に雑談してました。
昔話をしてたんですが、流れも何もぶった切って

『よし。ヴァイスやろうか(ニッコリ)』

と勧誘。ちなみに以前失敗してるんですけど。
ただ今回違うのは、『この後輩がなのは好き』という情報を手に入れたこと。
前回は、「なんか魅力的な作品が無いんですよねー」って感じの話になり、更に僕のお腹がジャストで下ってしまって話が続かなかったんですよ。
今回はお腹も痛くなかったですし、1:1なので話はずれませんし、好きな作品も把握している。
ほぼ勝利宣言ですよ。

案の定、ヴァイスの公式を開いて、「あ、なのはあるよ」って言ったら半分位食いついてくれたので、
『帰りに買って、明日もってこよー』と策を練ったわけです。
…雨で車の窓が曇ってたりで運転しづらかったので、今日にしたんですけどね。

で、今日。ゼミの前に車で家から1時間かけて学校と反対方向のお店へ。
(逆といっても、そのお店から学校までも1時間半弱位なんですけど。)

なのはのトライアルデッキがあるか不安だったんですが、Asの方は普通においてありました。
後は適当にシングル買って渡すかーと思ったんですが…

なのは分かんね!

ちょっとだけ分かるのがなのはorフェイト主軸な感じで、なんかユーノ君に仕事させてしばらくしたら圧殺してた光景はよく見たんですけどね。
はやて主軸はこう…「半分ネタ」みたいな事言ってたデッキしか見たことが無く。
しかもあれ、八神家って言ってたし。

とりあえず、好きなキャラだけメールで聞いてみたら
「推しメンははやてちゃんですかね」
と返事があったので、はやて主軸のデッキレシピを確認。

で、デッキレシピみると、主力のはやてが2/2 8000の「“最後の夜天の主”はやて」っぽいなと。
効果読んだら、シャマザフィとカリム・グラシアが場にある時~~とか書いてあるのね。
『おいおい、シャマザフィなんて置いてあるのかよ』
とか思ってたら4枚位出てきちゃって。
確か、昔友人が探してたよなぁとか思い出し、『なにこれ、掘り出し物?』とか思ったんですよ。
(後で某オンラインショップで確認したら、在庫いっぱいあるみたいなのね。品薄ってわけでもないのね。)

しかし、在庫があっても値段が高い。
あと、買い与えすぎも良くない…とは思ったんですが、なのはのブースターがどれ位近場で売ってるのかがね。
ぶっちゃけ無いんじゃねーのって感じなので。
最初しばらくは自分が構築考える位の勢いで手にしてたんですけど、最終的に夜天の主はやてのコンボパーツを2枚ずつだけ買いました。
全体的に1~2枚不足してる感じでいいかなぁと。ただ、限定解除が無かったのが…これどこかに在庫あるのかな。

後で後悔したのは、魔法訓練だけは買っても良かったかなと思いましたね。
あえてトライアルとの色違いを渡すことで、そっちの方も調べさせられたなぁとか思いました。
一応、以前に揃えた2/1 相打ちのヴィータと対応CXやらは渡しましたけど…どうだろうか。


で、ゼミ後に対戦。
僕はミルキィの衣替え版のトライアルを購入していたので、それを使用。
最初はあーだこーだ手札を見せてもらいながらルール説明をするための対戦。
…なんかこれである程度理解してくれたみたいで。2戦目は普通に僕デッキ回してました。
この2試合は僕が勝ちました。

『これが腕の差ですよ!ま!ヴァイスは運が絡むから、トライアルと構築済みでやってもトライアルにワンチャンあったりするんだけどね!』
とか言ってたら、僕がメイン使ってやってみようって話に。

結果。

相手:レベル2

『これがヴァイスですよ…』

いや、確かに事故った。そのデッキを構築して回した中で一番事故った。
ただ、初心者にメインデッキ持ちだして、ワンチャン負けでもないってどーよ!?
確かに、お花畑採用してた頃に比べたら安定感ゴミなんだけどさ…。
今回の反省はあとでしておきます。


ま!僕がガチメインのデッキを使っても初心者がトライアルで勝っちゃう事があるヴァイスの面白さが少しでも分かって貰えたから良いんじゃないかな!

本当は明日の勉強会でもう一押ししたいんだけど、用事で行けない…。
来週、他の人にも薦めてみようと思います。今日は1人にルール教えるので時間食ってしもうた。
2人程横から見てたし、多分流れは何となく分かっただろうし。



おまけ
そいや、後輩との2戦目だったかな?
その時に、ウチの研究室の教授がプロジェクターを片付けるために部屋に入ってきたんですよ。
なんか「先生が来たぞ!」ってワーッと片付けるのもアレだなぁと思い、普通に続行してたんですよ。
(ちなみに、これゼミの後ね。スマブラ研と自称したりポケモン大会の会場にした事がある感じから雰囲気を察して下さい。)
そしたら、「カードゲーム?」と近づいてくる。
普段だと何してても黙ってスーッっと部屋に戻っていくのに珍しいなぁと思ったら、3分?位対戦を見てからお帰りになりました。

…珍しい。
性格的に「お前らここは遊び場じゃないだろ…」とは思わなさそうな人なので、普通に興味があったのかなと思います。
後で昔にカードゲームやってたのかを聞いてみようと思いました。

>>がさら君
>なぜかよく言われます。

今回の件でよくわかりました。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.783 No.782 No.780 No.779 No.778 No.777 No.776 No.775 No.774 No.773 No.772

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]