忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.777 No.776 No.775 No.774 No.773 No.772 No.771 No.770 No.769 No.768 No.767
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-04-14(Sat)
久々にペナント
吉見と浅尾が各球団から1人ずつ選んでドリームチームを作る企画を見てたら、無性にペナントがやりたくなったので始めました。

いつもは入団する戦力を縛って遊んでたんですが、今回は普通にやろうかなと。
というか、例え戦力外になった選手であっても、高卒を大量投入してれば10年後には無双チームが出来上がるのは確実なんで…
あ、縛り無しとは言え、当然ながら留学は禁止。ただしCOMには使わせます。
今回はドラフトも外人補強もしますし、最初の1軍選手も使います。
ただ、お金だけは少ない。COMはガッポリ。
トレードに関しても、こちらから仕掛けるのは妥当な奴。ちょっと得するかなって位にしようかなと。
主力選手をベンチの選手で獲得するのはねぇ…。
面倒なので、基本使わずにやろうと思いますが、補強しないといけないポジションができたら考えます。

で、3年間の結果。
171adb26.jpeg









よっわ…
順位は2-4-3です。クライマックスは1度も勝ち抜いてません。

正直ね、中日は普通に遊ぶのに向いてない。
巨人辺りもそうだと思うけど、とにかく年俸が高い。
川上・井端・岩瀬・ウッズ・井端・荒木・和田…能力と吊り合ってなさすぎ。
でも、戦力としては必要。若手に良いのがいる訳でもないし…。
特に最初の数年間の打撃はウッズに頼りたいところなんですが、6億はね…。
岩瀬もそうですね。しばらく抑えをやってもらいたいんですが。
(しかもコーチ転身した時に逃げ球が出てこない。実際はこれが一番痛い。)

一応、先発陣に関しては、朝倉・吉見・小笠原が最初から戦力になってますし、山井・中田・川井も成長すればいけます。
中継ぎも悪くないです。全体的に年齢も若いですし、山内あたりは成長も見込めるので。

が。
野手が駄目だ。
全体的に中堅~高齢。しかも始まりの年俸が高い。
野手の年俸なんて、タイトル1個とるかどうかって選手は1億2000万もあれば良いんですよ。
それなのに、ウッズ・井端・谷繁・荒木・和田は…。

和田は速攻でクビで良いですね。15の和田は何の特殊能力もないので。

井端・荒木もクビにしたいところ。
しかし、井端は守備力優秀の割には打撃が期待できます。ここまで新人を育てるには時間がかかるので、残しておきたい。
荒木も同じ感じ。ただ、打率が.260程度なので、新人が入れば要らなくなるんですよね。

ウッズは引き止めたい。
でも、6億は無理。一気に2億程まで落とさないと使ってられないです。
ただ、出て行かれるとかなりキツイ。
新井弟も使い続ければパワーAになるんですよ。強振多用も持ってるので期待できるんですが、ちょっと劣化が早いのがね。
安物の外人補強で埋められればベストですね。もしくはスーパールーキー。
後は山崎武司がクビになる事を祈る位。(今回はこれで埋めました)

谷繁はちょっとずつ年俸を落として行きましょう。
年齢も年齢なので、FAしにくいような気も。
捕手の育成は面倒なので。、出来れば次に固定する捕手で20年目まで戦う位まで引っ張りたいです。

他の野手で優秀なのは、やっぱり森野と平田。
森野は安定した成績を残してくれるハズです。
平田は成長待ち。最初の育成スタメン枠は平田で良いでしょう。
堂上も代打の切り札として長年活躍できます。ケガの穴埋めにも十分。
後、コーチ候補としてもノリさんね。広角打法とチャンスメーカーで成績も頼れますが、その広角打法をコーチングできるのは素晴らしい。

そんなところですかね。
とにかく、お金をどうやりくりするかにつきます。
現状(3年目終わりの契約更改)はこんな感じ。
746fabbb.jpeg









正直、もう無理ゲー感しかしてない。多分、もっと削らないと無理だった。
朝倉に出ていかれたらおしまいだと思って、かなり甘めにしてたんですよね。
これでも川上が海外FA、森野・平井が国内FAしたんで、年俸は楽になってるはずなのに。
(森野が出ていったお陰で野手戦力がキツイんですが)
井端放出できないかなー、と遊撃の外人とったのが完全に間違いだった。
一塁と中継ぎの外人は2年目に速攻で帰国するし。
新人採るのもお金の面できつすぎますね。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.777 No.776 No.775 No.774 No.773 No.772 No.771 No.770 No.769 No.768 No.767

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]