忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 >>>
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-02-01(Wed)
表紙がみもりんなら雑誌の種類や中身は問わない
2012-02-01_04-51-14_205.jpg




































みもりんが宣伝してたので買って来ました!
表紙がみもりん!!!!!!!
ただ、中身は3ページ…少ない。
あと、写真があんまり良くない。普段のブログの写真の方が可愛いです。 

で、まぁ、これを研究室に持って行きまして。
みもりんを猛プッシュしてきたんですが、反応がイマイチ。
一応、個人的におすすめの黄色みもりんとたい焼きみもりんをプッシュしたのですが、微妙な反応でした。
信じられない。

そういえば、ヴァンガードのカードもついてきたので、ヴァンガードをやってる友人の本屋さん(本屋ではない)に差し上げました。
その時にミルキィホームズの話をしたのですが、
「橘田さんってドSな感じがするよね。ゾクゾク…あ、ごめん何でもない。良いと思うんだ。」
とのことでした。
確かに橘田さんはSキャラだと思いますし、女王様キャラですし分からなくも無い訳ですが…

ドMじゃなかったらゾクゾクとかしないだろ!

拍手

PR


2012-01-25(Wed)
やっとライブDVDみましたよ
久々に長文更新するネタが来ました!前にtwitterで画像は載せたんですがね。
494065002.jpg

























お金に余裕が出来たので、一気に購入。資金源はヴァイスにあてる予定だったもの。
小衣ちゃん単組むのに~とか思ってたんですが、警察を警察+探偵にしたところ、正義の警察官が余ったので。
後はアルセーヌ単も後回しにしました。むしろ、まともな怪盗が組めてない現状なので、キャラ単の前にメイン怪盗組むべき。
(でも、怪盗って組むの難しい。アイデア全く思いつかない。半分諦めてます。)

で、お前めっちゃミルキィ推してるのになんで今まで買わなかったんだよ!という話ですが、
試聴した感じだとね、キャラソン?のアルバムに入ってる曲がそこまでいい曲じゃないと感じたんですよね。

あと、ミルキィグッズを揃える!という意味で考えてもね、これで1万円越すって言われちゃうとね…躊躇しますわ。
ゲームも初回限定版買い逃してますし(言い訳しますと、店舗予約で特典付くって言うからamazonの予約キャンセルしたら、店舗予約どころか通常版すら置いてくれなかった)、
それに、秋ツアーだったかな?それでライブ限定シングルが出たって話じゃないですか。
グッズを揃えるというのはね、パズルのピースを当てはめていくようなものなんですよ。
そう、1個でも欠けた瞬間に綺麗じゃなくなるんですよ。
「うわー、このCD別に聞くものないわー」とか「さすがにこのDVDは見ないだろう」とか、「ゲームの初回限定版と通常版でるの?」みたいになるとね、ぶっちゃけ買わないという選択肢も出てくるんですよ。
ここで「欲しいグッズだけを買う」という選択肢を取るのが聡明なファン。

聡明な信者は辛くても、「まー、ゲームも初回版と通常版買っちゃったし、今更後には引けないか」という精神であるため、思考停止予約注文即入金という行動が取れるわけです。
ただ、重要なのは「これ買ったんだから、こっちも買わないとダメだろう」という自分ルールがあるから。
1回でもそのルールが緩くなると、「てか、前に通常版で妥協してるんだから、今更CD全部集めても完璧な陣形を組めなくね?」という邪念が入り、諦めるようになってしまう訳です。

ようするに、ミルキィは初回限定版のゲームを買い逃した時点で信者になることが不可能になってしまった訳ですよ。
信者ならね、10周年だか15周年記念とかで昔の作品のDVDBOXが出ると聞いた瞬間に値段を見ないで予約注文余裕でした状態になるハズですよ。
それをたかが1万なんぼで躊躇するなんて、信者失格!ミルキアン失格ですわ!

しかし、遅くなりはしましたが、こうしてキャラソン関連のグッズは入手したわけです。
ファンと信者の間(むしろブシロードの犬に近い)ですので、一応、ワクワクしながらいましたよ。
ただ、曲はねー、そうねー、そこまでねー、良くないよねー。という先入観を持ちつつも、とりあえずライブDVDを再生。

なんやこの大天使!処女ってレベルじゃねーわ!

そらね、わず1曲目で再生やめるわ。こんなに素晴らしい物を先に味わうのは勿体無い。後回しだわ。
とりあえず、先に曲聞いておくかと思い、プレイリストでCD3枚分を無限再生したところね。

なんやこれ!めっちゃいい曲やん!

試聴の時は「うーん、強いていうなら…緑のかな…」位だったのにね、余裕の思わず歌ってしまうレベルの曲の数々。
どことなく古臭いという感じはあるような気がしますが、個人的にはそれが良かった。
ちなみに、現在のお気に入りは「ライバル捜査線☆(シャロ&小衣ちゃん)」「グッデイ・エブリデイ(シャロ)」ですかね。完全に讃美歌。
「恋の調査報告書」なんか、シャロ風のセリフが入るのが素晴らしいですね。「なんでですか~」とか「まだです~」とか。
あ、「ドリーム脳内TKO」でもシャロ風に「ギャ!!!」って入るのも可愛いですね。

曲をひと通り聴き終えた所で、CDについてきた「恋の調査報告書」のPVを再生。

か、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
みもりん!みもりん!おー!!!!!!かもん!かもーん!!!!!
みも、みみみももりん頭に本乗!!!可愛いいいいいいいいい!
おい緑、お前なんで甘え袖しとるんや?
みももおもおおっももおおっっももおっm!!!!!!!!!!!!!!


で、遂にDVDを再生。これが昨日の話。届いてから1週間位経ってた?
本当は夜に見たかったんですけどお昼に見てました。夜は夜でゲームやらないといけないので、時間的にねー。

そして、再生…

みっもりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!
なん、なんでですかああああああああああああああああ!
みもっ!みもりんんんんんんんん!
まだですううううううううううう!
おい、今みもりんが可愛く注意してるんだからちょっと黙っとけよ緑。
トーク中もかわいい!!!!!!!!!みもりん!!!!!!!!大天使!!!!!!!!!!
ぎゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
か、かわ、かわいい、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!



やべーわ。まじやべー。ちょうぱねぇ。
シャロの衣装だから、ドロワチラチラ見えてるの。完全に私を個人的に狙い撃っているとしか思えない。みもりんがシャロとか完全に天命だわ。
もうこれ見れただけで元取れた。残りの映像がそのまま儲けだわ。
もうね、みもりんの歌ってる時の表情が楽しそうで楽しそうでね、見てるだけで幸せ!!!!!!!!!!

アカン、ブログ書くのにちょっと見なおしたらいくらでも見てしまう。
ふと思いだしたけど、雨上がりのショートPVがも1日中無限再生とかしてたわ。そういえば。


まとめ:みもりん(大天使/完璧処女/かわいい)

拍手



2011-09-10(Sat)
ミルキィホームズのゲーム
1,2週間くらい前?にミルキィホームズのゲームを購入しました。
初回限定版を買えず、以来、どうしようかなーとか思っていたのですが、中古で通常版を購入。

内容自体は面白かったです。普通に。
ただ、ボリュームはとても少なめ。サクッと終わっちゃいます。
個別ルート的なのも無いに等しく、本当に少しだけ話が変わる程度です。
選択肢に面白みがある訳でもなく、推理パートが特殊なのかといえばそうでもない…。
そう考えていくと、4000円ではちょっと割高かなーと言った感じです。
2000~2500円なら適正かな…

それでも、ミルキィホームズ好きなら損では無いかな。
アニメのノリを求める人は、買ってもしょうもない内容です。

アニメのミルキィはゲームのミルキィを超個性的に特化させた感じです。
特にネロはキャラが違うような印象を受けました。
アニメではクズクズ言われてますが、ゲームでは冷静なイタズラ好き…という感じ。
何だろう。これだったら好きな人多いだろうなーというキャラでした。
後、コーデリアもかな…。あんなお花畑全開な感じではないし、貧乏くじって感じでもない。
ただ、チームをまとめようとしてネロにちゃちゃを入れられるって点では共通かな。
シャロとエリーはあまり変わらないですね。個人的に、シャロはアニメの方が好きですが…。
あ、エリーのエロ担当成分は無いです。

G4も結構話に絡んできましたね。
特に、シャロと小衣ちゃんは会うたびに「小衣ちゃん!」「小衣ちゃんって言うな!」と掛け合いをしていました。
アニメでは腹黒い小衣ちゃんですが、ゲームでは普通にワガママな子という印象。
平乃はちょっと影が薄い印象ですが…咲と次子はらしさを発揮していた気がします。

アニメから入った僕ですが、ゲームオリジナルキャラも別段違和感なく。
主人公の小林オペラも神津玲も。

と、全体的に満足といえば満足。怪盗を追跡するパートでアニメが使われているのなんかも面白い。
ただ、ボリューム的にはやっぱり物足りない。
そんな感想です。

>>ひろしさん
>愛莉派

愛莉派おおいなー…

拍手



2011-07-25(Mon)
ミルキィ・エクストラ
いつから発表になってたんですかね。ミルキィのエクストラがでるなんてね。
ちょっと財政事情が…オーナーズリーグにつぎ込みすぎましたね。
これがでるって分かってたら、今月の買う分を控えてたけど…

ただ、エクストラなのでそこまでお金を使う必要はないでしょう。
1BOXでも3000円でしたっけ?(6パックだけだったきがしますが…)
種類も30弱位だったと思うので…。

個人的には、「シャロブースター」を熱望していたのですが、やっぱり怪盗ブースターですよね。
CX一枚も無いってのはね、CXシナジーが強いとか弱いとかいう前に寂しいですし。
…そして、今回のエクストラはみもりんのサイン入があるみたいなので、怪盗&警察って訳でもなさそう。
(ブースターの名前も「怪盗帝国」ですし)警察のCXはまだでしょうか。
…でるのかな?

拍手



2011-02-27(Sun)
って、なんでですか~

一昨日・昨日と旅行に行ってました。
その話は後で書くとして…。

今日!ミルキィのDVD・BDが届く予定です!
多分、初回限定版に間に合ってると思うので、シャロのねんどろいどが付いてきます!

そして…


佐川きたー!

昼寝してなくてよかったー!

さっと受領印を押し、いざ開封!


こんにちは!シャロ!

拍手



<<< 1 2 3 4 5 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]