忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5
2024-04-30(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-10-19(Tue)
俺妹・ミルキィホームズ
今期は久しぶりにアニメをみてます。
昔(といっても5年程前)は毎週録画していたのですが、
部屋にテレビが無いので、アニメをみるのが面倒でして…それで見なくなったり。
後は消化するのに疲れた感もありますが。「消化するための疲労>>面白さ」みたいな。
今までもニコニコのトップページに置かれてて、それで気になってみる事はあったんですが。
その場合、その1話で終わりだったんですね。
 
ただ、俺妹…これは面白かった。
妹物だからって理由で気になってはいて、原作も2巻までもってたりします。(読んでないけど)
うん…妹物としては2流…いや、3流。その理由は大方1話で桐乃が説明したので割愛。
しかし、兄妹物としてはなかなか面白い。
兄の性格が理想なんだよ!こう、喧嘩するけど話は聞く所とかね。
(最近まで全く会話が無かった兄妹なのに、兄が歩み寄りすぎなのが疑問ではあるけど…どうでもいいw)
なんでもかんでも出来るやさしくて完璧超人な兄より、
なんだかんだで助けてくれる兄ってのは良いと思います。
…これも話によって変わるんですが、今回みたいな話に比重を置く場合には間違いなく後者。
 
ちなみに、見てて「モエルーワ」と言うベクトルでは無いです。俺妹。
ただ単に萌え狂わせるだけなら、兄(=読者・視聴者だから)は超適当に描写して、
妹を適当にベタベタ(ツンデレも含むよ)させておけば良いけど、これはそういう話では無いよね。
あ、悪いように言ってると感じると思いますが、これはこれで(ボクには)必要です。
というか、シスプリってそういうのだよね。
 
後は…ついでに視聴したミルキィホームズ。
いやー、1話がおもしろくないこと、おもしろくないこと…。
いや、言うほどおもしろくなくはないんだけど、なんと言うか…おもしろくない。
しかし、つまらなくなはない。
なんでかなー…と思ってたのですが、これ、ニコニコのコメントと合わせてみるとおもしろいんですね。
で、そのコメントに「ツッコミ不在のアニメはコメントがあるとおもしろいなw」的なのがありまして、
「なるほどw」と思いましたw
ヴァイスやってた関係で、なんとなく気にはなっていますので、視聴は続行。
 
で、昨日2話を見たのですが…
 
ミルキィ株急上昇(ω^)^
 
シャロかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
デスマス調なところとかね。かわいいよね。
一直線なところとかね。かわいいよね。
一生懸命なところとかね。かわいいよね。
あと若干抜けちゃってるところとかね。かわいいよね。
ここまで来ると、「どこかで見たことあるな…」とか思ったんですがね。
 
8d554ffd.png





「そうですよ!謎を解き明かせばいいんです!」
なんかこのノリをみたことがあるなー…
 
9c5d9874.png





「犯人は必ず犯行現場に戻るんです!」
 
もう確証したね。
まず、この周りを置いてけぼりにする感じね。
そんで、ヘンテコリンな推理とかする感じね。
さらに、右手の虫メガネとかこの探偵っぽい?服装ね。
なにより、ここのセリフの「戻るんです!」の「です!」の部分の言い方ね。本当にそっくり。
 
 
 
四葉に似てる^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
今まであげた特徴を並べると、四葉とダブりすぎ。
そりゃ、かわいい訳だ…。
 
これが、ミルキィが俺妹を抜いた瞬間であった…
あ?萌えられれば何でも良いんだよ、萌えられれば

拍手

PR


<<< 1 2 3 4 5

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]