忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 >>>
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-03-04(Sun)
やっと1期を見終わった!
ミルキィホームズ1期を全話見終わりました!
ニコニコで配信されている時に9話までは見たのですが、10話を見逃してしまいまして。
それ以降、DVD買ってからでいいやー状態で放置していました。
そのDVDも発売日に予約して入手していたのですが、未開封のものを開封するのにためらう性格なので、全巻揃うまではとりあえず放置。
更に、好きなものは後回しにする性格で、楽しみなもの程底の方に積んでしまうため、ぶっちゃけ一生消化しないんだろうなーと思ってました。

が、映像特典にミルキィホームズのライブ映像が入ってる事を確認しまして。
SecretGardenのライブDVDが素晴らしく、アニメDVD特典の方も是非とも見たくなり、画質も出来れば欲しいとか思ってるウチに…。

529094784.jpg







こんな事になってしまった…。
だったら最初からBD版買えば良かった!結構後悔してる!
どうせアニメなんかDVDでもBDでも画質変わらないって思ってたし、PS3も買う予定が無かったものだから…。
でも、画質の良いみもりんを見たかったのが理由だから仕方ない。諦めよう。
(収録映像がDVDとかBDとか関係ない感じのクオリティなのを知るのは後のお話。)

あ、再生環境は無かったので、BDドライブ買いましたよ。
BTOでPC買った時のポイントを使ったので、2000円で買えました。
一応「画質すっげー!」と思いましたし、買って良かったかなと思っています。

で、アニメの感想。
さすがミルキィ!
最初の2話はエンジンがかかってない感じがしますが、3話あたりから加速が始まり、6話からぶっ壊れますね。
終わりまでぶっ壊れ続けられるのは素晴らしいと思います。途中で外れ回を挟みません。
終始、独特のテンポで話を進めてくれるので安心して見ていられます。
ただ、他のアニメでやったら間違いなく糞。何かよくわからない歯車が噛みあってるように感じます。
見る人はある程度選ぶと思うので、安易に薦めるのはやっぱりためらいますが…。

何回か書いてますが、このアニメは面白いアニメでは無いですね。好きなアニメです。
そして、最後まで見ても「面白いから見ろって!」とは薦められる気がしない。
今期で言う、男子高校生の日常みたいなのは薦められるタイプの面白さなんだけど…。
基本的に意味分からん感じだからだろうか。
なんか「面白い」って言われた時に感じるベクトルと実際のおもしろさが違う感じ。
で、期待させた分をひっくり返せないタイプのアニメかなと思います。
やっぱり、人に薦める時は「面白い!」じゃなくて「僕は好き」になるかな。

ちなみに、11話は普通に泣いてました。能力が無いけど食らいついて、必死になる姿に弱いんです。
しかし、そのシリアスシーンの纏め方が面白いですね。
ストーリー性のあるギャグアニメだと、最後の方は感動話でまとめてから最後の最後に落とすものだと思いますが、そのシリアスシーンをおっぱいで適当に片付けるあたりにもらしさがあるかなと思います。

2期はまだ見てないので、期待してBD発売を待っています。
 

拍手

PR


2012-02-14(Tue)
バレンタインデー
はい!バレンタインデーでしたね!どうでもいいと言うか、どうにもならないイベントです!
期待するとしても、どこかから沸いて出てくる義理チョコを貰えるかとかのレベルですし、食べたかったら自分で買うからどうでもいいですね。

しかし。

『逆だったら良いのにな。ってか女子→男子にチョコをプレゼントってjapanだけの習慣なんでしょ?⊂((・x・))⊃ファニーだぜっ』


という大天使のお言葉に感銘を受け、「そうだ!そうだったんだよ!」と思い立ちました。
しかし、ただ買って持っていくだけだとしても、普通の板チョコとかだと味気ないですね。
どうせなら、何かしらの記号になっている程度のものを選びたいところです。
そこで、ふと、研究室のPCの壁紙を思い出しました。


319d6468.jpg







個人的ベスト3位に入る画像です。
最近は研究室でステルスマーケティングによりみもりんを売りだしています。
PCの壁紙にすることで、研究室内にいる間は否が応でも「三森すずこ」を意識せずにはいられません。
学校に行く度にみもりんが表紙のカードゲーマーを買って持って行ってるのも、その一環です。
そして、「こいつ誰だよ」と言われる度に「かわいいでしょ!」と返事をしていますので、「三森すずこ=かわいい」と言う意識が植えつけられているはずです。
ちなみに今日は「その格好で買い物とか行くの?」という議題があがりましたので、「みもりんはかわいいからあり」という結論にしておきました。

話がそれました。
で、この画像。何を食べているかというと… たい焼きです!
そして、あんこでは無くてチョコが入ってるたい焼きを売っているところが、学校に向かう途中にあるんですね。
(正確にはちょっと遠回りするようなんだけど。)
つまり、三森すずこマーケティングを達成しつつ、バレンタインネタも仕込むことが出来る!
まさに一石二鳥!
ということで、チョコのたい焼きを研究室への手土産にしました。
あ、個人的にそこまで美味しくないと思っているので、自分の分は小倉クリームチーズにしました。
(と思ったら、小倉白玉になってたけど別にいいや。)

チョコたい焼きの評判自体は思ったほど悪く無かったです。
「これは…普通の方がいいね」位は言われると思っていましたので、「だから僕の分はあんこなんですよ!!!」位の返事は用意していたんですけどね。
1個余ったので、先生にも置いてきました。
すっごい甘いと思いますとだけ伝えましたが、感想は聞いていません。

で、たい焼きを食べ終わった後にPCの壁紙を見た先輩が
「お前、三森さんと一緒にたい焼き食べたかっただけだろ!」
と言ってくれたので、今日のマーケティングは大成功でした。


おまけ
2012-02-14_22-04-46_187_R.jpg
















シャロのポスターとドラマCDがついてる!と聖書(MIMORI's Garden)で見たので、思わず2冊購入してしまいました。
 

拍手



2012-02-12(Sun)
ひだまりへ~ かまぼこと一緒に~♪

※推奨動画



のびとのびと 一日をはじめますか~♪

2012-02-12_00-02-22_443_R.jpg
























大好きにかこまれて~ (うれしいな~♪)
2012-02-12_00-04-22_203_R.jpg




















笑顔でいれるのは~ 誰のトイズだろう~♪

2012-02-12_00-05-16_623_R.jpg




















トキメキのプリズムに~ (正直に~♪)

2012-02-12_00-09-18_671_R.jpg






















反応したら~♪



みんなが集まってくるね~♪


2012-02-12_00-20-08_681_R.jpg







拍手



2012-02-10(Fri)
文字通り

ちょっと聞いてくださいよ!!!

みもりんとお話してきました!!!!!

正確にミルキィホームズのみなさんなんだけどね!
いやー、びっくりしたね。あっちから声かけてきたしね!
僕がよく使ってるハンドルネームで「ニャゴロさんですか?」ってね!
なんで知ってるんだよ!と驚きましたが、何か色々イベントでまとめてたらしい!
聞いたこともないようなナントカ会で活動がうんぬんかんぬんって言われましたが、記憶にございません!
絶対にそれ人違いだよ!と言ったんですが、あちらさんが絶対にそうだとひかなくてね!

で、なんで声をかけられたのかというとですね。
ミルキィホームズが武道館でライブをやるじゃないですか。

それの特別招待券を頂けるという話!!!!!!!!!!

なんかよく分からないけど、なんでこうなったんだ!!!!!!!
しかも、ステージ上ご招待券ね!!!!!!
なんでや!!!!


さすがにソレは申し訳ないと思ってお断りしようとしたんですが、

何故かみんなに引き止められる


むしろお願いされてる!!!!!!!!



そこまで言われるなら、と受け取りました!!!!!!!!

その後30分位おしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。


いやー、まるで夢のような出来事でした!

 

まぁ、2行目ですでにネタバレの域ですわな。
イベント参加したことなければ、ラジオ投稿もしたことないし。(夢の中でもそれは自覚してたんだけど。)
とりあえず、神がかってる位にすばらしい夢だったのでブログに書いておこう!

 

 

まさか、ここまでが夢の出来事になるとは思わなかった!
起きたらブログ更新されてないでやんの!さすがにこっちは予想出来なかった!

文字通り、夢のまた夢だったというお話。


ちなみに、なんでこんな夢見たのかを考えてみると
・ミルキィホームズ → 寝ながら「ミルキィホームズ 特別授業」を流してた。
・ライブの特別招待券 → 第2幕のDVD/BD特典で「20名を武道館ライブでステージ上に招待」があるのを昨日知った。
絶対この2個。特に上。

拍手



2012-02-08(Wed)
おふせ










これは…!?

アニメのDVD/BDにPVが…!?

最大の販促ッ…!!!!

思わずレイアウトを崩してしまう程だ!

自慢

512533248.jpg





















みもりんのサインひいちゃったwwwwwww

雨上がりもみもりんのサインwwwwwwwww

前のTDもみもりんのサインwwwwwwwwww

これは最早運命なんていう生温いwwwwwwww

そうwwwwww





必然



え?ブースターのサイン?
そういえば、友人の本屋さんからコメントがありました。
長らく気が付かず申し訳ありませんが、あなたはMです。

拍手



<<< 1 2 3 4 5 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]