忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.599 No.598 No.597 No.596 No.595 No.594 No.593 No.592 No.591 No.590 No.589
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-07-04(Sun)
唯一神(キリッ
今日、配布エンテイについての話があったので、マジメに考察してみる。
一応、ガチ環境を想定。エンテイなら許される気がするけど準伝だしね!
あ、個体値は全部V前提です。また、Lv50フラットです。
 
ちなみに、配布エンテイはこんな感じです。
○配布エンテイ
性格:
いじっぱり
技:
フレアドライブ
とおぼえ
ブレイククロー
しんそく
 
○技
とおぼえとブレイククローは論外ですね。とりあえず切り捨てます。
では、まず使えそうな技をリストアップ。
 
 
 
 
 
 
…あん、無いぞ?
 
絶対に入れたい技が無い…?
強いて言うなら、ストーンエッジでしょうか。あったら便利かな。
 
これはスペース余るね。どう考えても。
多分、拘った方がいい。ここまで不器用なら、いっそ拘った方が…。
ただ、そうなるとしんそくの価値が下がるね。
うーん。悩ましい。
 
○仮想敵
で、仮想敵になりそうなのが…
・メタグロス
・ユキノオー
 
 
 
 
 
 
…他いるのか?
 
強いて言うなら、ハッサム。
でも、ハッサムならウィンディで対処した方がいい気がする。
威嚇ウィンディのが、物理耐久上でしょう。多分。
 
 
やっぱり、というか…竜が環境を支配してる訳だし、炎技は厳しい。
猿をあまり見ない事からも分かるでしょう。
更に技のレパートリーが残念すぎる。
せめて馬鹿力…これがあれば、バンギ相手に偶発対峙からは有利になったかもしれない。
 
では、型を考えてみましょうか。
 
 
○配布技を活かしてみる型
性格:
いじっぱり
 
技:
フレアドライブ
しんそく
ストーンエッジ
どくどく
 
持ち物:
炎補正アイテム
 
努力値:
H204 / D20 (コメパン+スイクンなみのり+スイクンへのフレアドライブの反動 超高乱数耐え)
A164(H振りグロス/確1)
S116(最速グロス抜き)
 
いじっぱりヘラに先手取りたい場合、
H204
A164
S140
でしょうか。多分、上よりこっちの方が使える気がする。
 
余り6はどこかへ。…BかCしか無いけど。
意味としては、グロスへぶつけ、フレアドライブを受けに出てきたスイクンに当てた後、
どくどくをスイクンにあてる…という、初見だけキラーです。
どくどく→鬼火 にすれば、物理バンギを機能停止(笑)にできるかも。
 
しかし、エッジ撃つ相手がいない…。
マンダ位しか思いつかないんですが、どうでしょう。

 
 
 
…はい。特殊型にした方が絶対に使いやすいです。
Aにここまで割かなくても、グロスをオバヒで倒せると思うんですが、どうでしょう。
後、足が遅い(性格補正が無い)のに、反動技ってのも…。
あまり削りたくない耐久を持って行かれるのは辛いと思います。
 
 
 
特殊型にすると、「劣化ウィンディ乙wwwww」とか言われかねんけどな!
>>つちんこさん
>最近の野球って漫画みたいなことしてるのね、初めて知ったわ。
>それこそ漫画とか見すぎなんじゃね?って思ったけど、
>最近の野球漫画はストレート速い投手より、横投げ、下投げとか、
>クセのある打ちにくい球投げたりが多いな。
意外と昔の漫画もそんな感じ。ドカベンなんかも、アンダースローで得意球がシンカーだしね。
ライバルの中に剛腕投手がいたりするけど、
登場キャラが多くなると、みんなそういう訳にはいかなくなるだろうし。
後、最近だと「変化する直球」がリアルに流行ってるから、
「速すぎる直球」より「動く直球」を書く人も多そうだね。
 
>>G9さん
>投手が球種宣言(カーブ)! カッキーン!!!
スライダーとかフォークならいけるかもしれない!後ナックルとか!

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.599 No.598 No.597 No.596 No.595 No.594 No.593 No.592 No.591 No.590 No.589

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]