忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.170 No.169 No.168 No.167 No.166 No.165 No.164 No.163 No.162 No.161 No.160
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-24(Sun)
テリー 配合・ドーピング制限プレイ 3
さてさて、特に苦戦することなく鏡の扉へ。
「まおうのつかい・デビルアーマー・ずしおうまる」は結構つらかったけど。
ふぶきの杖2回使っちゃったしね…。
 
さて、鏡の扉、デュラン挑戦前のステータス。
ほんとは動画あげたかったけど…スペースがない(´・ω・`)

ベホマ スクルト ベホマズン

メラゾーマ マヒャド せいしんとういつ

めたるぎり はげしいほのお まじんぎり
 
後、1戦目で仲間にしたまおうのつかい。

メラゾーマ マヒャド
レベルが高いので即戦力です。
と言うか、レックスがデュランのドラゴンぎりで200オーバー食らうので…。
かと言って、はげしいほのお+あのHPはまおうのつかい戦では戦力ですから外せないんです。
探せば代替はいるんでしょうけど、どうせだから、と言うことで。
と言うか、こんなの2匹相手にしてたのか…2匹で殴ってたら勝てたんじゃないの?
 
さて、3連戦です。ただでさえHPも防御も耐性もないです。
殴られればいたい、全体呪文もいたい。
そこで、テリーの力を使うわけですね。
持ち込んだ道具
けんじゃのいし×3
せかいじゅのしずく×6
エルフののみぐすり×4
しもふりにく×6
基本的にけんじゃのいしを毎ターン使います。それだけで余裕です。
エルフののみぐすりは、最初のチャレンジの時にまつかいのMPが切れたので。
まぁ、つかいまを仲間にしても使わなかった。ってのもあるんですしょうけどね。

対まおうのつかい戦
毎ターンしもふりを出します。
何個で仲間になるのか分かりませんが…やりなおすの面倒なので。
こちらが誰も死ななかった場合、大体3ターンでけりがつきます。
2ターン目には片方消せます。消せれば勝ちです。
ですが、1ターン目にベホマ後にマヒャドが飛んできて、
2ターン目にホイミンより先に相手の2匹ともが行動した場合は誰か死にます。
レックスならここで入れ替えになりますけどね。ホイミンだったら無理です。
お陰で最初のチャレンジ時は割りとリセット貰いました。
再チャレンジ時はレベルが1上がってたせいか…一発で通りました。
 
対テリー?戦
通常で160?なにそれ?
物理痛いです。さみだれはほぼ全員100↑食らいます。
でも、けんじゃのいしあります。平気です。
通常攻撃でホイミンが狙われるとピンチです。
でも、ベホマあります。平気です。
死にそうになるけど結構安全です。
単体攻撃連発された方が危険だった気がする…さみだれウマー
 
対デュラン戦
まつかいの攻撃!1ダメージ!
はいはい貧弱貧弱。
MP枯れたらほぼ100%勝てません。会心連発なんて無理ですし。
なので、エルフを持っていったんですけどね。
しんくうははテリー?のさみだれより痛くないです。
だけど、単体攻撃が…。弱点つかれたら即死です。レックス活躍不可能。
だが、テリーのけんじゃのいし+ホイミンのベホマズンの鉄壁は破れなかったようです。
 
 
と、割と苦戦せずにすみました。
やっぱり、どうぐは卑怯だよな…。
 
で、遂にほしふりの大会です。
ちょっと手持ちの中からメンバーを選考してみます。
 

さて、だいぼうぎょメガザルを覚えるダンジョンえび。
旅の扉の主で、仲間になってくれるんですよね。
仲間にしたとき「…弱いんじゃない?」とは思いましたが、その辺は特技でカバー。
しかし、初期特技でメガザルを持ってないんですね。
これで、育てたら覚えませんでした!ってなったら悲惨なので、MAXまで育てた訳です。
「えび死ね」
これが答えになりました^^^^^
だいぼうぎょ→MP切れ→メガザル戦法は使えないか…。
まぁ、AIがそうしてくれるかも謎ですしね。
 

で、マチコがくれるうごくせきぞう。
♀ならぱふぱふ足止めできるんだけど…。
ただ、このHP+ベホマラー+メガザルと特技は一級品。
すばやさ足りないのは、「いのちだいじに」なら後出しベホマズンが使えますし。
問題はMPが少ないので、ベホマズン(なったとすれば)消費36が連発は不可能と言うことでしょうか。
回復役としては物足りなさがありますね。
 
あとめぼしいのは…だいぼうぎょの使えるゴレムス程度。
まぁ、まおうのつかいをLv限界(80付近)まであげれば絶対余裕だけど…反則だろう。
勝てなかった場合はこれでいきますが。
 
ほしふりの大会考察
手元にほしふりの大会に関する良い資料が無い…ちょっと探したくらいじゃ出てこないし…。
モンスターデータ「エニックスミニ百科29 テリーのワンダーランド 上巻」
モンスター耐性「大樹図書館別館さん」 
を参考にしています。


A やまたのおろち 
HP300 はげしいほのお かえんぎり ばくれつけん
B ずしおうまる 
HP320 さみだれぎり かえんぎり マホトーン
C ソードドラゴン
HP250 さみだれぎり やいばぼうぎょ だいせつだん
A 2 2 2 1 1 1 2 2 2 1 1 3 1 1 3 0 3 1 2 2 2 1 1 1 1 1
B 3 3 2 1 1 2 0 0 2 0 1 1 1 1 3 0 1 1 0 2 0 1 0 0 0 0
C 2 2 3 0 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 3 0 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
 
ラリホーマヌーサルカナンあたりが効きそう。
さそうおどりなんかも良いかも知れない。
特技が全体物理攻撃ばっかりで危なさそうだわ…。
 

Aユニコーン
HP220 ベホマ ザオリク キアリー
Bアンドレアル 
HP340 バギグロス マヌーサ もうどくのいき
Cドラゴンマッド
HP220 みなごろし まじんぎり さそうおどり
A 0 0 0 0 0 0 1 2 2 1 1 2 3 3 1 1 0 2 0 1 1 3 2 2 3 2
B 2 2 2 0 0 0 0 2 2 2 0 2 0 0 2 0 2 2 0 0 0 1 1 1 0 0
C 2 2 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1 2 0 2 0 0 0 0 2 2 1 2 2
 
麻痺で一撃っぽい。2回もやけつくいきが使えれば…。
みなごろしで自滅すれば…でもザオリクあるとか。
もうどくのいきも地味に嫌。


Aコアトル
HP300 イオナズン まじんぎり いなずまぎり
Bメタルキング
HP8 ライデイン
Cにじくじゃく 
HP380 マダンテ ひかりのはどう だいぼうぎょ
A 2 2 2 1 1 1 1 2 2 1 1 1 1 1 3 1 3 1 1 1 1 2 2 1 1 1
B 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 2 3 3 3 3 3 0 0 0 3 1
C 2 2 2 3 2 2 1 1 2 1 1 3 1 1 3 1 2 3 1 2 1 3 3 3 3 3
 
メタル系の弱点、さそうおどり。コアトルにも50%ぐらいで効く。
コアトルとにじくじゃくにはマホトーンも有効っぽい。
でもマダンテ魔法じゃないし…。ってかひかりのはどうって。
マダンテ…耐えられる?耐えないとダメかなぁ…。
 
 
とりあえず、上記のデュラン戦メンバで突っ込んだところ、
2回戦でつかいまが死亡で勝利しました。
と言うか…にじくじゃくのマダンテ、防御すれば80以下じゃないですか…。
勝てそうだな、これは。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.170 No.169 No.168 No.167 No.166 No.165 No.164 No.163 No.162 No.161 No.160

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]