忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.845 No.844 No.843 No.842 No.841 No.840 No.839 No.838 No.837 No.836 No.835
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-01-17(Thu)
前クールのアニメの感想と、今期始まったアニメの感想
【終わったアニメの感想】

○ソードアート・オンライン
前に書いたので省略。良かった。

○神様はじめました
みもりん枠の少女漫画アニメ。
あの、特有の作画(特に男キャラ)で、ちょっと見るのやめようかなと思ったんですが、見れば面白いですね。
遊園地デートでオシャレしてるみもりんがクライマックス。

○ガールズ&パンツァー
数話見た時は、「これ途中で切るなぁ」と思ってたんですが、みてると段々面白く。
…これと言った感じがないんですが、萌えアニメのテンプレ的な感じですかね。
続きが気になっていたのですが、3月予定なんですね。
間が空くと、見るかわからないなぁ…。

○中二病でも恋がしたい!
まあまあ。
最終回にでこもりじゃない方のさなえちゃんが出てきたので、最後までみた価値はあったのかなと。
ただ、話の進み方が極端な感じがどうもね。中二病の度合いが1か0かみたいな。
終わり方もなんだかなぁって感じ。
ホントね、最後のさなえちゃんでプラスになったかな。

○てーきゅう
1話が神がかってましたが、段々おもしろさが減少しますね。
テンポでガンガン来るタイプのアニメで、長さも2分なのでゴリ押ししてくる感じ。
ミルキィを圧縮させたようなアニメでした。ピンクのキャラがみもりんだし。
ただ、13回もやるとね。
そういう意味で、ミルキィってすごいんだなとおもいます。

○武装神姫
ノーコメントで…。一応全部見たけど。

○BTOOOM!
原作が終了してないからか、まだ続きそうな雰囲気で最終回。
みもりんが出てなかったら見てなかったけど、結構面白かったです。
戦闘シーンとか読み合い的な部分が良かったなーと思う反面、明らかに主人公補正効きすぎだろうって部分も多かったですね。
やけに助かってたような。

○リトルバスターズ!
見るのやめようかと思ってたけど、何だかんだで見てる。
泣きゲー特有の雰囲気というか…複雑な設定と特有の言い回しがムズムズするのがね。
2期?らしいですね。ただ、お正月で間があいたせいか、見なくてもいいやって気に。

○ロボティクスノーツ
おもしろい。これから物語が展開される感じでしょうか。
2期ものみたいなので感想は省略。
あきちゃんがとてもかわいいと思います。

○サイコパス
これも2期らしいですね。
気持ち悪いんですけど、話が面白いような気がする。
半分位怖いもの見たさ的な… 普段だったら絶対見ませんね。

○さくら荘のペットな彼女
地味に楽しみにしてます。なんだろう。順当なラブコメというか…。
特に好きなキャラいないんですけどね。
2期アニメだって知らなかったんですが。

○イクシオンサーガDT
最初のインパクトが強すぎて、段々普通位の面白さになってきましたが、ギャグなんでこんなもんでしょう。
とりあえず継続視聴。


【始まったアニメの1話の感想】
○あいまいみー
○石田とあさくら
○まんがーる!

うん、まぁ…3分アニメだね

○アムネジア
なんかナレーションが邪魔というか。やけに説明的すぎてくどい。
話が突然始まりすぎてるし、展開もプツプツだし。

○AKB0048 next stage
さすがに前作見てないとキャラがサッパリで…。
作品自体は悪くなさそうですけど。

○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
千和が思ったよりヒットしなかったですね。
ただのアホキャラというか。始まった直後位はいいなーと思ったんですけど。
あと、やはり幼なじみってのはどうも。特に彼氏面するタイプは。

○キューティクル探偵因幡
優太君かわいいよ、優太君。
テンポがとても良くて、なかなかおもしろいです。
場面がころころ変わったりするせいか、まだ半分?みたいな感じになりますね。

○gdgd妖精s
開幕の謝罪会見で爆笑。
1期がなかなかのクオリティだっただけに、2期も期待。

○GJ部
ひと通りみた限り、今期一番。
こまい八重歯の部長が必死になってアホなことをしてるところから始まるなんて素晴らしい。
すぐに顔真っ赤にしちゃうのとかもう。
お姫様抱っこでキラキラしちゃうなんて、もうパーフェクトですよ。
他の登場人物もなかなか良いですね。みもりんとか。みもりんとか。
…やはり、みもりんが出るアニメは面白い!!!!

○琴浦さん
前半の鬱話から、突如現れる謎のエイリアン的な。
急展開っぷりは面白かったけど、どうしても前半の話のせいで琴浦さんが気の毒になっちゃって、あんまり笑えない。
原作漫画の最初の方がニコニコにあったから読んだけど、あの鬱話はアニメオリジナルなのかな?あそこまで深く書かれてなかったけど。
多分、琴浦さんに感情移入しちゃいけなかったんだろうなぁ。

○ささみさん@がんばらない
今、妹って言った?言ったよね?ってことは、これ兄妹アニメ!?
と胸を躍らせたのもつかの間、話が訳わからん。
愛は年齢も性別も血縁も超越する!というのは素晴らしいセリフだと思いますが、なんか兄妹物っぽくないんだよなぁ。
兄がね。不自然な格好で顔隠してたり声がヤザンだったりで感情移入が…。
シャフトだからなのかな。やっぱり独特ですね。

○閃乱カグラ
ゲームやったことないけど、やはりおっぱいアニメだったか。
みもりん出るまでは様子見。
…個人的には貧乳キャラが好きなんだけど、このアニメ出なさそう。
敵に1人いるみたいだけど、どうかな…。

○たまこまーけっと
鳥が気持ち悪い。
と思ったら、あの声山崎たくみなのね。アイアンリーガーの実況の人じゃん!
と思ったら、とりっぴーと一緒なのか。びっくりだ。
今のところ面白くないかな。本当に何もしてないからなぁ。

○D.C.III
無駄におっぱい演出アニメって感じ。DCアニメってこんな感じだったの?
姫乃が義妹とかなのかなーと思ったんだけど、シャルルが従姉なのね。

○八犬伝 -東方八犬異聞-
見たら意外と面白かったパターン。
ホモ臭いアニメだと思ったんです…。

○ビビッドレッド・オペレーション
急展開すぎて爆笑。意味がよくわからなかった。
弟は「メカデザとか書いてあったからロボアニメだと思ってみたら衝撃を受けた」とのこと。
多分、エレベーターに乗ったあたりでロボットが出てくるんだと思ったんだろう。

○僕の妹は「大阪おかん」
妹って書いてあったから見たけど、あんまり妹っぽくなくて衝撃。
開幕のセリフで????だよね。
でも、でんがなまんがなーは可愛い。
gdgd妖精の映像出てきたと思ったら、スタッフにいるんだね。

○僕は友達が少ないNEXT
前作は見てなかったのですが、なかなか面白かったです。
前作見てもいいレベル。

○まおゆう魔王勇者
1話でおなかいっぱい的な。
2ch発祥って思って見ちゃってるから、「2chっぽいなー」って思ってしまう。
前情報なしで見てれば、また違ったのかな。

○みなみけ ただいま
気がついてたら弟がはまってました。
前のは全部見たことないですけど、やはり安定感があるような気がする。
ただ、めっちゃ好きって程でもないですかね。

○問題児たちがい世界から来るそうですよ?
主人公かっけー!!!!!!!!!!
物語の説明をしすぎず、1話特有の「あー、はいはいそういう話ね」みたいなのもあまり感じませんでした。
主人公の適当さ加減のせいか、話のテンポも良かったように思います。

○ヤマノススメ
見たことある絵だなーと思ったら、夏メロの人なのね。
キャラクターかわいいよ。

○ラブライブ!
展開が…。アニメ化するにあたって、設定のし直しとかあっただろうし、その影響かなーと思うけど。
1話は軽いキャラ紹介とアニメ世界観の説明って感じだろうし、次どうなるかかな。
そう、意外に思われるかもしれませんが、僕は海未ちゃん推しです!


とりあえずひと通り見たつもり。
1話みた段階での評価をすると

おもしろい
GJ部 gdgd妖精

とりあえず見る
キューティクル探偵因幡 閃乱カグラ 八犬伝 みなみけ DCIII
僕は友だちが少ないNEXT 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ヤマノススメ ラブライブ!

みなくなるかも
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 琴浦さん ささみさん@がんばらない
たまこまーけっと ビビッドレッド・オペレーション
僕の妹は「大阪おかん」 まおゆう

みないと思う
石田とあさくら AKB0048 まんがーる アムネシア


ちなみにGJ部だけ飛び抜けて面白い。でも、つまらないって感想も分かる。
まだ始まったばかりなので、5話位になったら評価上がるアニメは多いかもしれないですね。見られる範囲で見ようとは思います。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.845 No.844 No.843 No.842 No.841 No.840 No.839 No.838 No.837 No.836 No.835

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]