忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.84 No.83 No.82 No.81 No.80 No.79 No.78 No.77 No.76 No.75 No.74
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-11-30(Fri)
デュエリストレベル

さて、「決闘してきます」なんて書いておいて、結果を全然書いてなかったわけですが、
1人はやることがあって休み時間の最後の15分ぐらいに来たり、
1人は体調が悪くて保健センターに行こうとしてたから持ってこなかった。
と言う事態だったので、まともにやってなかったんですね。
結局、私が持ってた2番目のデッキを使って貰ってやってたという。
で、遅れてきた1人が着てからは、1(私)vs2と言う、LP8000vsLP4000×2でやったわけです。
先攻1ターン目で1人は焼ききったのですが、ドローソースのカードが引けなく、
そのまま私のデッキにビートダウンされた訳です。
次は、私がデッキを2個使ってやるという事で。LPは8000×2ずつ。
でも、時間が無かったので、一人を焼ききったところでタイムアップになりました、と。
まぁ、どっちか片方でロックかけて、どっちか片方でメタモル反転させればそりゃ勝てますよ。ええ。
 
そんな訳で、グダグダになった再戦を今日やったわけです。
デュエルの形式は、私がデッキを2個持っているので、ソレをデュエルできるけどカードが無い友人に貸し、
私がソイツとパートナーを組、最初に約束してた友人2人がパートナーでデュエル。と言う感じです。
ルールは遊戯王の光と闇の仮面戦のタッグデュエルみたいな感じですかね。
ライフは共有で、フィールドは別。ただし生贄は可能。
ターンは1人ずつ、交互に進めていく感じです。全員が1ターン終わるまでは攻撃不可能です。
 
ちなみに使ったデッキは、私がフルバーンを使い、パートナーにロックバーンを使わせたわけです。
私がロックに助けてもらって、私が決めにかかる。って感じですかね。
ただし、私の組んでるロックバーンは2つデッキを作ったあまりの上、
もともとロックパーツもあまり持って無かったりで、キーカードすら揃ってなかったりするのですけど。
 
結果としては、勝率8割と言ったところでしょうか。
まぁ、アッチはお互いにどんなデッキなのか分からないのに対して、
コッチは私がどっちも把握していて、片方はどっちも把握できてない状況ですし…。
それで、私のカードがまわれば勝てるわけですから、負けるほうがどうかしてるんです。
元々、LP8000を高速で焼ききるデッキですから、
相手フィールドにモンスターが2体並ばれようと関係ない訳です。
これがLP16000かLP8000×2なら勝率は一気に落ちたんでしょうけどね。
 
ただ、それでも負けたというのは、「デミス」の力でしょうかね。
あのリセット効果でロックパーツとダメージ反射罠が破壊され、ダイレクトアタック、と。
このデッキで2,3枚伏せてるところに大嵐は負けフラグが立つぐらいです。
そこにLPコストこそあれ、毎ターンフィールドリセットかけられる訳ですから。
しかも逆転のメタモルを伏せたところで意味をなさない、と言う。
 
しかし、デミスを使ってくる友人は、弟がやってるのかわからないのですが、
割りとルールは把握できてるみたいだった訳なんですが…。
問題はもう片方。
「サイクロンっていつ使えばいいの?」とか言ってたりした訳です。
波動キャノンを消そうと思ってたみたいですけど…。
多分、私が発動するために墓地に送る前に発動したかったんだと思うんですが、
私が「波動キャノンを墓地に送って効果を使います」と言った時点で、サイクロンは使えないんですよね。
これで思いついたは分かりませんが、次の時には私が発動した後の
自分のターンでサイクロンで破壊してきたんですけど、
相手のパートナーのフィールドにはデミスがいるんですよね。勿論、ライフも余裕であるわけで。
つまり、わざわざサイクロンを使わずともデミスの効果で破壊できたんですよね。勿体無い。
 
そんな訳で、プレイングに大幅な差もあって、大方勝てました。
まぁ、「懐かしい」と言ってる人が、「優先権」とか分からなくても仕方ないですからね。


>>TMさん
>何か知らないけどいつの間にか自分のおかげで役に立ててよかったw。
いや、危うく、シスプリDVDをスルーするところでしたよ。
 
>1期はDVD全巻あるけど2期はTVも2話できったほどだからDVD持ってないからそろえたい気持ちはあるけど無理なもんは無理w。
個人的に、1期と2期のストーリーズパートは見なくてもよし。
2期のキャラクターズだけは見たほうがいい、って感じなんですがね。

 
>今度からクローバーさんと四葉の連載SS書いてけばそれなりにおもしろくなるんじゃないかって感じするけどw。
グダグダ感MAXの、話の流れが唐突過ぎて不自然な内容になるような…。
気が向いたら書いてみましょうか。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.84 No.83 No.82 No.81 No.80 No.79 No.78 No.77 No.76 No.75 No.74

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]