忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.511 No.510 No.509 No.508 No.507 No.506 No.505 No.504 No.503 No.502 No.501
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-01-15(Fri)
人生ゲーム

どうも、朝帰りです^^
昨日は4人でプールに行って泳ぐ…予定だったのですが、
水着を持ってない友人がいたので水着を買いに行ったところ、
微妙なのしかない無い…と言う事で人生ゲームをやることに。
新品で4000円近いのを分けあって買いました。
(と言っても半分1人でだしてるんですが)
 
いやー、これが面白かった。
普通のモードでやった時には、3度の大学受験に失敗した上、40代までフリーターだった人がいたりしてね。
でも、何が1番面白いって、使ったキャラクターと恋人メイキングだよね!

キャラクターは本名・微妙に似せる努力をする感じに作成してキャラクターを用意。
私のキャラがかなりいい味を出していました。
雰囲気を表すと…「うぜえ!」になるんだろうな!
4人全員の中でモラル最高値だったのに、「悪徳政治家」とか言われる始末だし。

恋人は全力で作成、と言う感じでキャラクターを用意。
 
私は妄想から彼女を生み出し、それを全力で具現化させてました。
3人中2人は割りとガチで作ったのですが、どちらも高評価でした。
特に、1人目の佐藤麻衣子の評価は
「やばい、めっちゃ可愛い」
「(自分が作成した彼女とどっちに行くかと聞かれたら)悩むわ」
と言う、素晴らしい出来でした!

友人2人は好きな声優に似せたキャラと、っぽいキャラクターの2人を作成。
最初は慣れない(と言うかすっごい本気じゃなかった)事もあり、
微妙…?と言う感じの出来でしたが、最後には手直しをし、全体的にクオリティの高いもとなりました。

1人は恥ずかしくて安易なネタに走ろうとしたり、ちょいちょい弄ってデフォルトのままにしたりと、
周りのテンションにノリきれない中学生みたいなヘタレ行動をとってました。
最終的には、人生ゲームで妄想してる奴ら(主に私)に説教されながら嫁キャラクターを用意される始末に。
 
ですが、まともな女キャラだけ用意しても…
と言うことで、私が「ブスキャラ作りたいんだけど」と案を出し、イロモノ彼女を1名追加しました。
この鳳仙レイカが爆笑の渦に巻き込むことになるとは…。
キャラ設定的には、テンプレ型のウザいデブスです。と、脳内補完しながらイベントを見るとですね、
「ホントにうぜえ」ってなってくるんですよ。歩いてるだけでも「うぜえ!」と言われる始末。
 
しかし、4人が男女キャラ2人のペアに分かれて、どちらが先に結婚するか?
と言うモードで遊んだ際に問題が。
私のペアは、一番人気の麻衣子が私の持ち女キャラだったので、すんなり。
しかし、もう1つのペアの持ち女キャラがレイカと好きな声優似。
男キャラは自分の分身を使う訳で、勝利をする=レイカと結婚と言うオチ。
かと言って、自分の女キャラを出す=自分の好きな声優が取られると言うオチ。
正に天国と地獄…!
悩んだ挙句に、自らがレイカに結婚を申し出ていましたが、もう、テンションだださがり。
私のチームが恋愛マスに止まると「お前らはテンションあがるだろうよ!」と言い出す感じにね。
ゲームとしては、恋愛マスに二人で5回連続で止まったりして、
私のペアが序盤でリードした分を軽く抜いた上に、
更に無駄の無い感じに恋愛マスを踏んで行くと言う超順調交際
何と言うか、予想通り・期待通りの活躍をしてくれたのが素晴らしかったです。
 
最後に遊んだ際にはレイカを投入しなかったのですが、やはりゲームのインパクトが薄く、
「あいつは必要な存在」とみんなに言わしめました。
いやー、またこーいうことやりたいね。


>>かしぇるん
>ぬぷぬぷ懐かしいww
ニコニコでビデオの兄貴の話がありまして、原作が気になってしまいましてw

>500円なんて、泣ける…
まあ、家に戻ればある状況だったんですがね。

>私も同じ状況で10年以上やってないけど、きっと間違いなく出来ると信じてます。
>ウィンタースポーツは任せろ!!ブランクあっても、絶対手すり磨きだけはしない!!
一度感覚を掴んでおくと、割りと滑れますね!
昔スイスイだったら、大丈夫なんじゃないでしょうか!

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.511 No.510 No.509 No.508 No.507 No.506 No.505 No.504 No.503 No.502 No.501

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]