忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.508 No.507 No.506 No.505 No.504 No.503 No.502 No.501 No.500 No.499 No.498
2024-04-23(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-01-11(Mon)
上達速度
ひさしぶりに麻雀をやりましたよ。
いつもの同じ高校で同じ大学に行ってるメンツですがね。
 
いやー、何と言うか…。
お前、いい加減に上手くなっても良いんじゃない?
と言う感じの子がひとりですね…。
大学入って始めたのが2人居るんですが、あきらかに習熟度に開きが有ります。
私達のレベルは別段高いわけでなく、むしろ低いと思うんですよ。
それでも、これは…と言うね。
 
まず、思考時間がね、ちょいと長いんですよ。
誰もテンパイしてる雰囲気も無いのに捨てるのに長考。
リーチすんのかな?と思いきや、普通にツモぎり。
それが結構頻繁にあるもんで…。
おっせーよ!って言うより、テンパイバレんぞ、と思うですよ。
 
後は、リーチするまでに時間がかかってる上に明らかに捨牌が染め手と言う場面で、
自分が勝負手でも無いのに、捨牌の裏筋を普通に出しちゃうし。
裏筋がどーのってのが分からないとかより、
染手なんだから3面待ち・5面待ちはありえる訳で…。
しかも、どう考えても高い手に勝負しに良くってのね。
 
とか偉そうなこと抜かしてるボクですが、
上がり牌でリーチかけるようなことしてるんだけどね!
普通に振込むし。
 
まあ、なんだろう…この辺は向き不向きなんでしょうかね。
努力でどうにでもなる程度の、実力差だけどさ。
ただ、面白いのかどうかってのが疑問に思ってしまうんですよ。
負けてるときって面白くないよね?少なくとも、私はイライラしますよ。
楽しむためには、周りより強くならないと…と思うんですよね。
やはり、お金を掛けてやらないと実力は上がらないのかな…?

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.508 No.507 No.506 No.505 No.504 No.503 No.502 No.501 No.500 No.499 No.498

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]