忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-12-03(Wed)
わんこタイプ
前に呆れるのはツンデレの最上級だとか、それが素晴らしいだとか友人から言われたんですけど、ちょっと分かった気がします。
言われた時、(まーたなんか変なこと言いだしたよ感はありましたが)一応、理論的には納得していました。
が、理解はできませんでした。

でも、こう、構って〜構って〜みたいな行動とかオーラの時に「はいはい」とか「しょうがないですね」みたいな処理のされかたってグッと来ませんか?!きませんか。
なんだろうね、理解されてる感じがする、みたいなやつでしょうか。
僕は別にツンデレが好きとかいう訳じゃないので、言ってたこととはちょっと違うのかもしれませんけど。

わんこ系が好みだったりしましたが、逆パターンでも割と良さそうです。

拍手

PR


2014-11-28(Fri)
久々の野球練習
昨日は久々に野球の練習がありました。
ここ2ヶ月、雨で流れてましたからね。

しかし、寒い!
そして参加人数も少ない!

ということで、ノック練習のみとなりました。

始まる前に「体から湯気がでるまでノックしてやるから覚悟しろよ」と言われました。
が、そこは中学生の時に冬場の登校後、ヘルメットをとると湯気が立ちのぼることで有名だった僕。
準備運動とキャッチボールが終わった段階で煙もくもくでした。
キャッチボールやってる最中から、自分の湯気でメガネが曇ってやりづらいのなんのって…。

普段のノックは人数が多かったりで待ち時間が割りとあったりするのですが、昨日は丁度よかったですね。
戻ると自分の番、みたいな。
お陰で体が冷えずにすみました。

で、野球の練習で久々に他部署の後輩に会ったのですが、ディズニーに男女2:2で行ったとか、アトラクションより並んで話してる時が楽しかったとか、相手の女の子が「付き合うならすぐに結婚したい」と言ってて驚いただとか、福岡のソープに行ったけど外れひいて結局何もしなかったとか、もうツッコミどころ満載の後輩と久々に話したのですが、時間がなくて詳しい話は聞けず。
機会をつくって詳しいところを聞いてみたいものです。


今日の話。

別のCDを探していたんですが、たまたま、ぽんと目に入ったので購入。


多分、このアルバムが発売した頃だと思うんですけど、音楽番組(僕らの音楽だったかな?)でミスチルの桜井さんの回になったとき、対談のゲストに伊集院光が選ばれたことがあったんですね。
ミスチルに全く興味がなかったけど、深夜の馬鹿力リスナーとしては見ておくか、と。
で、その時にテレビで見て、結構いい曲だなーと思ったわけですよ。
ただね、新品アルバムのお値段はねー…ということで、その時は旧作のアルバムだかシングルを買ってお茶を濁した訳です。
で、たまーーーにチェックしてたんですけど、それでも結構いい値段するなーと思ってた訳です。
そんなこんなですっかり忘れていた訳ですが、別にマ行のアーティストを探していた訳でもないのに、たまたま迷い込んだらこのアルバムが目の前に。
しかもお値段3桁。
とりあえず買っておくかーと購入。
まだ全部は聞いてませんけど、割りと好きかもしれません。

拍手



2014-11-24(Mon)
ねぼすけ
夕方5時に布団で横になっていたら、次に気づいた時は10時でした。
しかも起こされた形で。
明日からまた憂鬱な日々がやってくると思うと、疲れもとれません。

その寝てる間になんですが、どうやら母親が財布から5000円をもっていったらしい。
僕の許可を得て。
全く記憶にないんですが、「お金貸して」と聞かれて「どっちでもいい」と答えたらしい。
(この「どっちでもいい」は財布からでも、棚においてあるストックからでも、という意味だと思う。)
昨日、もしかしたら借りるかもしれない、と言われてはいたので問題ないのですが、ほんっとうに答えた記憶がない。

で、こういう寝てる間に何か喋ってた、ってのは今回が初めてという訳ではないんですよね。
パッと思いつきませんけど、結構ハッキリ返事してるらしい。
「う~ん、うん」とかじゃなくて、「それでいい」とか言ってるらしいんですよね。

いや、本当に記憶にないんですが…。
今のところ、どうでもいいことに関してで困ってもいないので、問題もないんですけどね…。

拍手



2014-11-21(Fri)
上から失礼します
今の大学って、大学1年生を対象に学生生活から就活について、みたいな授業をやるんですね。
僕の時は全くそんなものなかったんですけど、ここ最近の不況の影響なんでしょうね。
くっだらない教養科目を受ける位なら、そういうのがあってもいいのかなーと思います。

なんでこんな事書いたのかと言うと、今日はその授業の講師をしてきたんですね。
(ちなみに20人弱位を相手にするだけなので、ゼミの発表みたいな感じです。)
久々に平日の大学に行きましたけど、懐かしいですね。
そこのキャンパスには1年生の時しかいませんでしたけど。
もっというと、この前の土曜日の学園祭で行ってるんだけどね!
(でも、その時はお祭りだったからね)

人の前で発表するのは嫌いな僕ですが、半分ふざけても許されるような場での発表は割りと好きだったりします。
特に今回は学生相手ということですし、しかも大学1年生相手ということで真面目な会社の話とかも特に必要無さそうな雰囲気だった訳です。
いい意味で適当にやっても良さそうだなと感じたので、結構楽しみにしてました。

今回、入社してからまだ年数が余り立ってないから、ということで1つ上の先輩と一緒に行きました。
が、この先輩、前日になって「アドリブで何とかなると思ったけど、何ともならない」と言い出しまして。
(…確かに、スライド作ってる時って何とかなる気がしてくるんですよね。)
前日の定時後に同期に観客やってもらって発表練習をしようと思ったんですが、結果原稿作成になってしまいました。
この点に関しては、同期に非常に申し訳ないと思ってます。
悩んでる時、「全部僕やりましょうか?」と言いたかったのですが、若干面倒だなと思ったのと、やる気になってるのに「やらせろ!」というのも何だかな~と思ったので黙ってました。

結局、通しで発表練習してないどころか、原稿すら作ってない状況で本番を迎えることに。
時間すら測ってないので、目安が無いという点についてはめちゃくちゃ不安でした。
でも、先輩、スライドみて言葉が浮かばないんだからどうしようもなかったよね。
言わなかったけど、僕の中では結構不安でした。
自分の経験上、ソレは原稿しっかり作らないと本番で言葉がまとまらなくなるやつだな、と。

で、本番。なんと総務の偉い人が観客にいる訳。
後がこえーよ!と思いましたが、発表してたら半分どうでもよくなりました。
それどころじゃなかったし。

まず、パワポがちゃんと動かないというハプニング。
システム屋なのにパソコンの使い方分からないってどういうことー!
という、とても恥ずかしい自体。
パワポの設定をしている間、思わず間をつなぐフォローのアドリブとか入れちゃったわ!
総務の偉い人いたし!

そして、案の定というか、先輩が結構言葉につまる。
言葉に詰まった時に出る、やっちゃいけないやつだと思うんですが、
 ちょっと考えこんで、出てきたことをポロポロ言っちゃう
というのがですね。
話の本筋が見えなくなるから、聞いてる方が訳分からなくなるんだよね。
まとまった話にならないから、終わり方も綺麗じゃなくなるし…。

しかも、考えこむから発表のペースがゆっくりになる上、寄り道して余計なこというから、時間が足りなくなるパターンなんですよね。
ほら、しかも発表練習してないじゃん?発表のペースがつかめないじゃん?
絶対時間内に終わらないと思ったよね!
結果、1時間位で…と言われてたのに、授業時間めいいっぱい使ったよね!
発表者が1人だったらいくらでも時間調整できるけど、2人いるから相手が何言いたいか把握できない…という意味で考えると、やっぱり発表者は1人の方がいいのかなと思いますよね。

なんか愚痴っぽくなりましたけど、僕は自分の出来にそこそこ満足してるので良いです。
来年もあったらやりたいですけど、僕がやるにしてもそうじゃないにしても、1人で行くべきだと言おうと思います。

拍手



2014-11-19(Wed)
集中力の欠如

最近のポンコツっぷりがやばいです。
あわてんぼうというか、雑な面はあったとは思うのです。が、それでも最近ひどいです。
作業漏れとか見逃しが多すぎて、自分でもドン引きします。
同じパソコンに何回も同じセットアップあてて、1回で済ませられる設定を何回にも分けて作業したりね。

もともと、50~60点までもっていくのは得意だけど、100点まで仕上げるのは苦手。
なーんか、最近それが極端になってる気がします。
もともと不器用な方だったり、何かしてると別な用事を思い出してそっちの作業に移ったりしてしまうので、余計なことをせず、順番に片付けるようにしないようにしないとダメですね。

ただのドジで済んでるうちはいいですけど、これ、事故とか障害クラスのやらかしをしそう。

ボケーッとしないように気をつけます。

>>ほんや
>あ、昨日文化祭行ったんだ。
>わたすは今日行って来ます。
どうせリア充してくるんでしょ。はいはい。

拍手



<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]