忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.269 No.268 No.267 No.266 No.265 No.264 No.263 No.262 No.261 No.260 No.259
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-15(Fri)
麻雀
麻雀やりたいなぁ、とか思ったりしても、4人集まったことが今までにありませんでした。
が、東京の大学に行ったやつが麻雀を覚えてたので、「じゃあやろうぜ!」と、
全くの初心者を1人巻き込んで今日やってました。
「何時がいい?」と聞いたら二人から「何時でも」と帰ってきたので、
「じゃあ朝の8時で( ^ω^)」と言う、麻雀には似つかわしくない、健康的な時間からはじめてました。
終わったのが20時ごろだろうから…大体半日やってたんですかね。
それでも半荘3回ですが。こんなものなんですかね。
 
結果は
  1回 2回 3回 合計
初心者 -80 -246 -246 -572
友人 -164 +113 -172 -223
東京の友人 +80 +300 +76 +456
+164 -167 +342 +339
でした。
私が2回戦で大きく沈んでるのは、親マン・子マン・子ハネと東場で振り込んだ上に、
それでもトップを狙おうと役満狙って、結局あがれない…で、沈みに沈んだわけですね。
別にお金賭けてるわけじゃなかったので、どうせなら、と狙っていたんですが。
一応、四暗刻と小四喜はテンパイしてるんですがね…どっちも当たり牌出されず、と。
小四喜にいたっては南が場に切れて、北は持ち持ちでしたし。
 
とりあえず、初心者の友人はフリテンしないようになって、役なしにもならないようになってくれれば、
もっと楽しめたかなぁと思いました。
ツモ・中・ドラ4と食ったイッツーぐらいしかあがってないような…。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.269 No.268 No.267 No.266 No.265 No.264 No.263 No.262 No.261 No.260 No.259

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]