忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.337 No.336 No.335 No.334 No.333 No.332 No.331 No.330 No.329 No.328 No.327
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-21(Wed)
んー、まぁ
ふと思い出したので。
 
こう、ネトゲとかやってるとよく話す友人とかが出来るもので。
いわゆるネ友ですか。
最初はたまたま一緒のPT組んだ、とかその程度だったものから、
気がついたら連絡取り合って一緒に遊ぶようになったり。
 
リアル世界で付き合ってても、すれ違いが起こったりする物。
まして、顔も見えないネット世界なんかになると、
相手のことを信頼できる度合いが低くなると思う訳です。
文字からしか読み取れないし、文字だけで偽装できる訳ですから…
どう思ってるのかを隠蔽するのだって簡単っちゃ簡単。
 
するとですね、ネ友は割りと簡単に仲良くなれる反面、
崩れるのも簡単だったりするのではなかろうか。
リアルでは嫌でも顔を合わせなきゃならない、嫌でも声が届く、
とかとか、結果長期的にあわなければならない訳です。
でも、現実では、大きな溝でもない限り修復されることも多いと思います。
他の友人の力だったり、頭が冷えてきて、とか。
私はそこまで大きな喧嘩はしてないので、実際は分からないんですが。
 
ところが、ネット繋がりだと、縁が切れればソレまで。
着信拒否でもすれば、以降の関係はシャットダウンできます。
これはこれで手軽です。ある意味ではいい面だとも思います。
でも、復縁することを考えると…難しくなるでしょう。
 
私は昔に、知らないうちに相手を怒らせていたようで…
メールも何も返ってこなくなったことがあります。
私としては「えー。なんで????」と言う状況ですが、
相手にしてみりゃ、「そんなの当然だろ」と言うことだったんでしょう。
その時は、どうにかこうにか別のネ友に頼ったりして、一応どうにか連絡はつきました。
まぁ、またすぐに連絡が取れなくなったんですが。
 
先の例も私の身勝手なんでしょうが、
「また仲良く出来ないかな」とは思っていたもので。
悪いところあるなら直すから、とは思いました。
 
うーん、無駄に長ったらしくて何が言いたいのかだけど…。
片方が悪いにせよ、「何が不満なのか」ってのは直接言ったほうが良いと思う。
こんな世界ですから、「わかるよな?」で理解してもらおうってのは相当難しい。
顔すら見えないんだから、何を思ってるのか…実際のところはきっと分かり辛い。
 
どうせ縁を切るんだったら、言いたいこと言ってからで良いんじゃないの。
それで相手が納得して改めるなら、ソレで良いと思うし、
ダメならダメで終わりにすれば良いんだと思う。
 
 
みんな仲良しこよしは、夢かも知れないけど…
理由すらも分からないけど、これで終わっちゃったら私が寂しいんです。
折角、こんな世界でウン年と付き合ったんだから。
 
綺麗な言葉並べすぎですかね。
不快に思うような方がいたら申し訳ないです。
でも、一応本心を書いたつもりです。
長文・乱文失礼します。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.337 No.336 No.335 No.334 No.333 No.332 No.331 No.330 No.329 No.328 No.327

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]