忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.151 No.150 No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-12(Tue)
たまにはマジメな記事のひとつでも

最近、騒がれている米兵の女子中学生強姦事件。
ニュースやらワイドショーでは、いつのまにか「基地をどけろ」って話になってますね。
まぁ、こういう事件でもなければ、米軍基地が隣にあることに対して嫌悪感がある人は行動できないと思いますが…。
 
なんか、メディアの報道の仕方は違うと思うんだよなぁ。
まぁ、こんなこと言えば
「お前…何言ってるんだ?」
「ふざけるなよ!やられたほうの身にもなってみろ!軽はずみなこと言うな!」
と、抗議の電話が殺到するんでしょうが…。
女子中学生も悪いだろ…私はそう思いますよ。
見知らぬ人が「送ってくよ」って言って乗りますか?普通に考えて。
どう考えたって犯罪の臭いしかしないと思うんですけどね。
しかも、こういった事件後のメディアは「米兵=強姦」と言う印象を与えてもおかしくない報道をしていると思うんですよ。
それらを把握した上でバイクに乗ったんだったら、米兵の方だけを叩くのはおかしいと思うんですが。
これが幼稚園児とかだったら話は別ですが…中学生って何歳よ?それぐらいの判断はできなきゃダメでしょ。
でも、だからといって米兵さんがやったことを正当化するつもりはありませんがね。ただ、どっちも悪いんじゃないの?と思うわけで。
 
更に言えば、今回の事件、別に米兵だからどうした、っとは思いません。
多分、これは基地問題に絡めたいから「米兵」をピックアップしてるんだと思います。
日本人にだってこういう問題を起こしてる人は居る訳ですよね?
1人の日本人がそういう問題を起こしたとき、日本人全員がそういう人だ、と思いますか?
もっと狭くすれば、自分の全く知らない県の聞いたことも無い地区の学校でそういう事件が起きたとき、その学校の教師の全員がそういうもんだ。と思いますか?
 
多分、私の家の近くに基地がないからこんなことが言えるんだと思いますが…。
やっぱり、近くで不安に暮らしてる人から見れば「平和ボケ」なんでしょうね。
 
もうひとつ。こっちはちょっと前になりますが…倖田來未さんの羊水発言。
倖田さんがものすっごい叩かれたみたいですが…どうなのかな。
確かに、こういった発言は傷つく人もいるんでしょうが…。
普段のキャラとラジオの深夜放送ですよ?ここまで騒ぐほどの物なのか疑問なんですが。
しかも、プロデューサーもOKだした訳ですよね?録音を流してる訳ですから。
ってことは、普段からそういうノリだった…ってことですよね?
確かに、電波に乗ってるんだから気をつけろ!と思う人が居るんだと思いますが、
身内の出来事に対していった冗談ですからねぇ…。ちょっと過剰なんじゃない?と思います。
多分、ネットで批判(しかも利用者数から見れば極々僅か)の人が過剰なほどに反応した書き込みをして、それをみた新聞社の方やらがスクープにしたんだと思いますよ。じゃなかったら、あそこまで大事になってるってことに納得できません。
 
と、まぁ、母親とご飯食べながら話していた訳ですがね。
まぁ、「生む機械もあんなに取り上げる問題じゃなかったね」と言ってる人だからなぁ…。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.151 No.150 No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]