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妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
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2024-05-04(Sat)
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2009-10-10(Sat)
あれこれ悩むと…
何故だか分からないんですが、深く考えると上手くいかないことが多いです。
基本的には遊び関連ですが…何にしてもそうなんだよね。
 
顕著な例をあげると、遊戯王。
もともと、コンボを狙いすぎると事故も起こりやすい物ではあるんだけど、
あれこれ悩んで作ったデッキは基本的にダメなことが多いです。
 
最近、ポケモンも同じと言うか…あれこれ考えて作ったPTは安定しない。
1番最初に固定化したPTが一番安定しているんですよ。
ちょっと催眠持ちに弱い感じではありますが、
中堅・強ポケだけで組んだにしてはバランスが取れていると思います。
 
でも最近のは、選出したメンツが悪いっぽいんですよね。
なんと言うか…手持ちに相性有利なのが居ても、死に出しからじゃどうにもならない場合が多すぎる。
もしかしたら、交替だしから耐えられるのかもしれませんが…ダメージ計算しとくべきかな。
でも、交替から耐えられてもギリギリな事が多いんですよね。
で、相手に交換されるとジリ貧に…。
 
後、全体的にセミフルアタ構成が多い。
攻撃技3つ+補助技 この構成が目立つ。
その補助技も「身代わり・ねごと」みたいな、攻撃的な補助技ばっかだし…。
フルアタが悪い訳では無いのはわかります。
が、6→3で選んだ3匹が、フルアタ1匹・セミフルアタ2匹だった事に気がついたときは「しまった!」と感じたね。
厨ポケクラスの火力があれば、問題無しに押し切れるかも知れませんが…。
で、残りの受け・流し・サポート役の技構成もこれまた微妙で、実戦投入すると使い時が無いのね。
 
もうちょっと全体を見渡せるPTを組みたいんですが、
こればっかりは実戦で感覚を磨かないとねぇ。
それとも、もうちょっと気楽に考えれば良いのかな?
PTの相性ばっかり気にしてるせいなのかな?

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