忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.548 No.547 No.546 No.545 No.544 No.543 No.542 No.541 No.540 No.539 No.538
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-04-13(Tue)
戦力外縛りプレイ2 10年目
02b56cdf.jpg






2017年・10年目の開幕時のメンバーです。
そろそろ折り返し地点…と言った年ですね。もう10年やるかは分からんけど。
だんだんと問題になって来るのが年俸問題。
チームが圧倒的に勝つ=個人成績が良い=年俸の高額要求
「普通」でやってれば、もうちょっと大丈夫なんでしょうが…
 
で、問題解決のタメに、結構な入替を行いました。
まず、那須野・新井のコーチ転身ですね。
那須野はまだ現役でいけた…と思います。
とは言っても、11勝・4.80みたいな援護勝利でしょうけど。
コントロールもFに戻らなくなったし、さすがに3億の価値は無くなってきたので…。
コーチ能力は星4・回復・本格派・チェンジアップでした。
 
新井も同じく現役でも活躍出来たでしょう。
.270・25本・100打点位の活躍は出来ると思いますけど。
が、年俸2億8000万が厳しいです。
そんなこともあって、今年20歳になる国井を育てたかったため、どいて頂きました。
コーチ能力は星5・広角・サヨナラ・PH・スラッガーでした。
地味にチャンスが無いのが痛い…。
 
それに伴ない、ローテの再編。
と言うか、那須野が居なくなり連係補正を受けられなくなった+スタミナがDと言うことで、チェンを中継ぎへ。
左腕のセットアッパーが不足と言うか居なかったので、ある意味ちょうど良いんですが。
問題としては…先発候補が多い事。嬉しい悲鳴ってやつですね。
片山・石黒・幸田・荻原・丸井・唐川
実績で言うと、まず片山を外すべきなんですが、能力的に外しづらい。
唐川も2軍暮らしが続いたんですが、3球種総変6BBは勿体無いんですよね。
幸田は153km・5/3/1 CC 逃げ球・クイック4と、キャンプでチェンジアップを覚えたので戦力候補。
すると、荻原・丸井の二択。
丸井の方が、全体的に一回り荻原より能力が高いのですが、年俸が3倍。
チーム愛も若干荻原が高い。
うーん…微妙すぎて悩みます。せめてチーム愛が80あるなら丸井を使っても、と思うんですが…。
 
そして、地味に深刻なのが外野手。
今年で20歳の野尻を起用しようとしていたのですが、パワーがEで打ち止めらしい。
さすがに…と言うことで守備要員に回しました。
現在、21歳・固め打ち・満塁・慎重打法の安村で固定しようと思っていますが、
送球2と言うのがどうも…。
まあ、固め打ち・慎重打法であることを考えると、プラマイ0どころかお釣りが来ますかね。
なんだったら、エラー回避Cの喜田でも良いのかな。
…何にせよ、パッとしません。出来れば、留学させたのをスタメンに置いておきたいのですが…。
 
しかし、この縛り、縛りとして成り立ってない気がした。
次やるときは、もうちょっと考えた方がいいね。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.548 No.547 No.546 No.545 No.544 No.543 No.542 No.541 No.540 No.539 No.538

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]