忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-09-24(Mon)
■お兄ちゃんへ100の質問

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。
HN クローバーとか
属性 妹
嫁 鳳仙エリス

2、マイシスターは誰ですか?
四葉

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?
なんというか・・・気がついたら、と言うか・・・

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?
妹が12人?どういうことさ?

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?
2004年の2月頭からかな?

6、ハマったきっかけは何ですか?
第一期のアニメのDVDの1巻だけを購入してみたら、
いろんな意味で衝撃を受けたので・・・。
ちなみに、次の日には残りの巻+ストーリーズを購入しました。
(キャラクターズは売ってなかったので)

7、G'sは購読していますか?
年に2,3冊買う程度に・・・。

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?
シスプリ連載当時にはまってたらやってたかもネ!

9、ゲーム版はプレイしましたか?
一応。四葉しかやってない上に、1週しかやってませんが。

10、アニメ版は見ましたか?
見ました。

11、マンガ版は読んでいますか?
森嶋プチさんの漫画しかわからないのですが、ソレなら。

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?
四葉のみ。一応セレクションは持ってるんですがね・・・。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?
無いです。連載当時は知らなかったと思いますよ。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?
無いです。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?
アニメかな?
まぁ、キャラクターズ限定ですけど。神作画いいよ神作画。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。
ゲームの攻略本とキャラコレ(四葉除く)以外の本をある程度。
CDは一応一通りありそうかな?ボイスCDは手に入れました。
DVDはキャラクターズが四葉だけ。BOXはあるんですが。
ゲームは一応全部あるのかな。
2だけ初回版2本にPSoneBOOK版にドリキャス初回版と同じゲームが4本ありますが。
別個でドリキャス版のストラップだけ購入していて、
保存用と使う用とのストラップを確保するために買ったんだと思われます。
多分、しらないグッズとかあるんだろうな・・・。

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?
二次元の世界へ行くことが出来ないので、こっちの世界に四葉が来てくれればいいと思います。
けど、こんなのは技術的に無理でしょうから・・・
まるで四葉と一緒に生活している!と言う錯覚を起こさせるようなk(ry

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?
四葉のイラストだけをコンプするのに10万以内の値段位なら。
1枚10万なら買うかもしれないけど、10枚で15万とかだとなぁ・・・。
まぁ、イイ!と思ったやつだけ買うのかもしれないけど・・・。

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?
可憐 花穂 衛 咲耶 雛子 鞠絵
白雪 鈴凛 千影 春歌 四葉 亞里亞
順番あってたみたいだけど、鞠絵~鈴凛の順番でいつも悩む・・・。
千影が初期メンバーで最後ってのだけは把握してるんだけど・・・。

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?
お兄ちゃん お兄ちゃま あにぃ お兄様 おにいたま 兄上様
にいさま アニキ 兄くん 兄君様 兄チャマ 兄や
兄「くん」が漢字なのかで悩む・・・。

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?
上記のとおり

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?
1月7日 花穂
2月2111日 白雪
3月6日 千影
4月4日 鞠絵
5月16日 春歌
6月21日 四葉
7月日 鈴凛
8月1615日 雛子
9月23日 可憐
10月18日 
11月日 亞里亞
12月2120日 咲耶
相当間違えたな・・・咲耶と雛子は覚えてると思ったんだけど・・・。

公式設定で血液型なんてあったの?

23、一番萌える妹は誰ですか?
四葉

24、一番好きな妹は誰ですか?
四葉

25、一番嫌いな妹は誰ですか?
鞠絵

26、一番いらない妹は誰ですか?
鞠絵

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?
可もなく不可もなくってことなら・・・白雪かな・・・

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?
雛子、かね?
ある意味では、一番妹っぽい気がするし。
それに幼女だし。
でも、娘って言う感じがしなくもないか。プリメ4のせいかもしれないけど。

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?
千影。悪くないし、むしろ良いとは思うけど・・・
シスプリの世界観と違うんじゃね?みたいな。

30、恋人にするとしたら誰ですか?
雛子雰囲気的には咲耶なんだけど・・・咲耶が兄以外と付き合うとは考えられん。
妹だけど恋人という設定n(ry
というか、コレは全キャラか・・・。
脳内で「兄意外の男とのデートシーン」とか想像出来ぬ・・・。

31、嫁にするとしたら誰ですか?
雛子春歌。絶対春歌。ポポポってなるのも新婚アツアツっぽいじゃん!<?
あと、一通りなんでも出来そうだしね!大和撫子系だしね!

32、友人にするとしたら誰ですか?
雛子鈴凛かね。

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?
四葉。マイシスだしネ!

34、可憐について一言どうぞ。
原作なら割りと好きかな。
アニメも悪くは無いけど。
やはり声か・・・なっちゃんなのに真っ白いキャラをやr

35、花穂について一言どうぞ。
エロ担当であってるよね?
割りと好きな設定な気がするんだけど、そこまで好きじゃないんだよなぁ。
悪くは無いけど。

36、衛について一言どうぞ。
「ボクの匂い・・・かいでみる?」はあにぃを一撃死させたことでしょう。

37、咲耶について一言どうぞ。
キャラクターズの出来は1番です。ああ言う葛藤は好き。
シスプリにはまり始めたときは、そんなんでもなかったけど、
最近キャラクターズを見たらかなり好きになりましたよ、ええ。
咲耶の設定なら、短編集じゃない作品を作れる気がします。

38、雛子について一言どうぞ。
「げんげんげんきです!」ロリロリ。
四葉の次に好きです。可愛いですネ!

39、鞠絵について一言どうぞ。
忠犬ミカエル。メガネ+黒髪+ロングとかダメなんだ。
真面目キャラのメガネもダメなんだ。

40、白雪について一言どうぞ。
原作は料理が特別うまいわけではないけどお菓子作りが特異。
アニメは(おいしいのかも知れないけど)特異な組み合わせの料理。
ゲームは危険な香りのするもの。
なんだかなぁ・・・。

41、鈴凛について一言どうぞ。
超科学を除けば、割りと普通・・・だよね?
まぁ、「女の子」っていう可愛さを前面にだしてる訳じゃないから、
人気はでなかったんだろうね。
これも、また、キャラクターズの話が神とか。

42、千影について一言どうぞ。
ミステリアス!黒魔術!
前世での話が実に興味深いね!兄と結ばれた妹とか!
どこかのサイトでみてきただけだけどサ!
キャラコレ読んでみたいわ・・・。

43、春歌について一言どうぞ。
このキャラってさ、かかずさんの中では黒歴史に入るの?
いや、もっとヒドイ黒歴史はあると思うk

44、四葉について一言どうぞ。
マイシスター。牙いいよね牙!<?
なんだけど、キャラコレやらで深く萌えを感じたりしたことないんだよね!
キャラクターズなんか、むしろ咲耶の話の方が好きなくらいなのにネ!
まぁ、性格面なんかだとぶっちぎりなんですがね。
脳内補完で生かされてるんですかね。

45、亞里亞について一言どうぞ。
ロリっこ。
だけど、そこまでヒットしない。
不思議キャラだから・・・。

46、眞深について一言どうぞ。
パン屋

47、山田について一言どうぞ。
ばいばい

48、マイシスターの魅力を語ってください。
天真爛漫って言うの?そんな感じ。
本気で尾行してるのとか、
怪盗クローバーに変装して学校に侵入までしてくるなんて
微笑ましいじゃないですか?
雛子は違うベクトルで、一番妹っぽい気がします。
あっちは歳の離れた兄妹。
こっちは歳の(割りと)近い兄妹。

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?
無い無い。
・・・妹がいる人の「妹に欲情しない」って言うのはこういうことなのか!<?

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?
無い。恋愛感情っていうよりも、妹として愛でたいよネ!

51、マイシスターを変えたことはありますか?
無いですね。
強いて言うなら、最初に姿を見ただけだったら可憐か咲耶だったかな?
で、どのあたりから四葉になったのかは覚えてないねぃ・・・。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?
鈴凛と四葉。
花穂と衛。
この辺は言わずもがな、ってところかと。

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?
咲耶と千影。
雰囲気が、ね・・・。

54、誰と誰のカップリングが好きですか?
カップリングて!あーた!



咲耶×衛カナ!
花穂×衛もよさそうダネ!
亞里亞×千影なんてのも面白そうダネ!
とりあえず、衛ちゃんはふたnゲフゲフの方が良さそうかな、
とか考えたボクはもうダメカナ?カナ!

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?
キャラクターズの咲耶の1人結婚式ごっこ。胸がキュンキュンしちゃうよね!
「あなたを永遠に愛することを・・・誓います」
(私、大人になったらお兄様のお嫁さんになる!)
「(お願いです)お願い・・・(どうかどうか)お願い・・・(ずっと)お願いだから!
(お兄様のそばに)お兄様のそばに(いさせてください)いさせて・・・」
「お願い」(お願い)
「(私、大人になったら・・・)」
ホント、1本大きい話作れるって、きっと・・・。

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?
んー・・・おうちでドーナツパーティーがいいかな。

57、さらに、そこで何をしますか?
ドーナツパーティー。

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?
ツンデレ。シスプリっぽくないけど、時代の流れ的に。
ヤンデレなんか絶対に無理だし。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?
萌えたら、ね。不可能だけど。

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?
天広直人氏でいいんじゃないかな?
まぁ、2は別物になるんだろうから、2としてやってほしくないけど。

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?
公野櫻子氏。同上。

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?
始まらないことを望む。
「Sister Princess」としてやらないんだったら、ソレでいいけど。
「Sister Princess」としてやるんだったら・・・設定そのまんまで。

63、ギャルゲーマーですか?
ギャルゲーをやると言えばやるんだからギャルゲーマーなんでしょうかね。
軽度だと思いますけど。

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?
キミキスかね・・・。
いずれにせよ、フルコンプとかしたことないんで。
2週目とか、飽きちゃってできないんで。

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?
妹「キャラ」なら鳳仙エリス。嫁ですけど。
しかし、「萌えか?」と言われると怪しいか・・・。
キミキスの菜々とかオレポケの恵留とかあけ瑠璃の麻衣とか、
よさそうなのはいるんだけど、前者二つはそのキャラだけ未プレイ。
あけ瑠璃は未プレイという状況。
好きなものをとって置くが故、他キャラで飽きてしまうようです・・・。

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?
今は特にいないかね・・・。

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?
マイシス、マイシス。
ちょっと妄想するだけで萌えられるよ、ホント!

68、妹属性ですか?
当然。もっと言えば、実妹の方が好きです。
ブラコン気味なら完璧です。
そして、天真爛漫・純真無垢という言葉がそろってればパーフェクトです。
「お兄ちゃ~~~~~ん!」とか言って、抱きt(ry

69、貴方の本当の属性はなんですか?
過去に友人に「私を構成する三大要素は?」の返答に
「妹萌え」「実妹萌え」「義妹萌え」で、必要十分条件だ。とのこと。
つまりはそういうことです。

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?
実妹。こう、「小さいころから~~」ってのが良いんですよ。ネ!

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?
無論、有無を言わずに認めろ。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?
不買運動を起こし、開発元に対して謝罪と賠償、製造販売中止を要求します。

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?
何気ない日常をひたすら描くゲームが良いです。
シスプリから外れてくれるなら、咲耶が兄と結ばれるまでの話を。

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?
ちばちーが出てないって本当ですか?
性格には、カレイドスコープのアルバムだったかな・・・?
まぁ、割りと曲好きですよ。ボクが知ったころには活動終わっちゃってたけどネ!

75、声優さんの名前は全員言えますか?
桑谷夏子 望月久代 小林由美子 堀江由衣 千葉千恵巳 柚木涼香
氷青(横手久美子) 神埼ちろ(神崎はつみ) 川澄綾子 かかずゆみ 半場友恵 水樹奈々
横手久美子だけ出なかった・・・氷青は出てきたんだけど。
神崎はつみは・・・まぁ、気になるんだったら検索してみるといいかもネ!

76、声が好きなキャラはいますか?
千葉千恵巳。あの声はイイネ!
中の人、というんだったらなっちゃんは好き。あの黒さが(ry

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?
ハートをチェキ!カラオケに入ってないのが泣ける。

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?
アニメをみることかな!


まぁ、野球観戦とかも好きですけど。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?
いろいろと世界を開拓することが出来て、
人生の楽しみが増えたというか、変わったというか。
(いろんな意味で)有意義になったというか。
道を踏み外すことで見つけられる楽しみを得たというか。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?
後悔?そんなものないよ?

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?
「ハートを チェキチェキチェキするデス(はぁと)四葉」と、
文集に載せる川柳に書きました。
つまり、そういうことです。

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?
ないと思ったけど、よく考えたら無いこともないような。
鞠絵の誕生日に、半分嫌がらせで携帯メールでSS打って送ったような。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。
しらんです。

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?

パソコン買い換えて、辞書登録でつかったからか・・・

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?
聞きたいくらいですぜ!

86、実際に妹はいますか?
いたらこんなことにはならないんでしょうね。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?
ボクの妹でしょ?
そらもう、見るに耐えないような(ry

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?
四葉クダサイ!四葉クダサイ!

89、アニメ版のDVDを買いますか?
全巻持ってますよっと。
キャラクターズを個別に12人買おうとは思いませんが、
四葉の巻をもうひとつばかし欲しいですかね。

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?
買いました。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?
でてますけどね。
希望は上記のとおり、何気ない日常をひたすら(ry
まぁ、ゲームにする必要はなさそうなので、神作画で製作したアニメか、
天広氏による素晴らしい絵を使って、公野さんが文章つけてくれれば良いですね。

92、ハピレスはどうですか?
知らないんで調べてきました。
興味がわきません。

93、ミルシーはどうですか?
分からないんで調べてきました。
が、簡単にヒットしませんね・・・。

94、シスプリに対して望むことはありますか?
無いです。
強いて言うなら、グッズの再販ですかね。売れないんだろうなぁ。

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?
もう終わってるんじゃないかな?と思ったり。

96、シスプリが終わったらどうしますか?
ボクの中では続いているので問題ないです。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?
過去の話ですね。何が流行ったんだろう・・・。

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?
とりあえず、ずっと。
まぁ、強火じゃなくなった気もしますが、弱火でもずっと続く気がします。

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?
人生の分岐点だと思います。

100、最後に一言どうぞ。

これ書くのに2時間30分とか・・・。
楽しかったから、別にいいけどネ!
では、チェキようなら!

拍手

PR


<<< 1 2 3

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]