忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.289 No.288 No.287 No.286 No.285 No.284 No.283 No.282 No.281 No.280 No.279
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-29(Mon)
FA補償制度ってのはなかなか良いと思う
天才のパワー以外ALL15とか掛かってるときに限って、3年目に甲子園行けないのは何故でしょう。
という訳で、栄冠は数日間放置となるでしょう。今回は強豪落ちで済んだからまだ良いんですが。
しかし、凡才ALLAも行けそうだったのになぁ…。
 
ペナントもやってるんですが、6年でシーズン1位もCS勝ち抜きもないってどうよ。
最初4年は阪神が3位以下10ゲーム離して優勝で、今はヤクルトの時代が到来しています。
ウチは344233という変動です。
あまり沈まず、且つぶっちぎりで勝たない辺りが中日っぽいっちゃっぽい気がするけど…。
ここ数年は将来性をキープしつつ投手力と守備は球界1位で、最近は打撃も3位になったんですがねぇ…。
走力は10位とは言え、選手起用が悪いのかな…。
ちなみに、横浜は毎年最下位です。1チームだけ30ゲームとかついてました。将来性は高いんだけど…。
 
で、ちょいちょい感想でも。
 
連携システムは面白いと思います。特殊能力の響きも良いしね。
ただ、投手が組みづらいかな…野手はすぐに覚えてくれるけど、投手は出場数が少ないせいかなかなか…。
野手の場合は現在の若手主力あたりも1人も入れておけば世代交代にもバッチリな気がしますが、
投手は少々先を見てないと使いにくい気がします。
 
これに関係するのが年俸。チーム愛が下がると連携組めず、年俸下げるとチーム愛が下がる。
けど、無駄に賃金値上げ要求してくるやつもいるし…。
能力減衰始まってる輩が防御率1位とかが困りますね。
なので、先程の連携組ませてる主力の要求は基本的に呑んで、他から削る、と。
お陰で、今作は微妙な活躍をしている中堅をスパッと切る事が多くなりました。
 
後は・・・FAかな。
この年俸のお陰で無駄にFA獲得することがなくなりました。
12以降やってないんで分からないんですが、FA補償で若手取られるのが怖いです。
取ったこと無いんで、何人ぐらいプロテクトできるのかわかりませんが…。
逆に、FAされても困らなくなりましたね。逆に嬉しかったり。
1年目で井端がFAしたんですが、新人で有望遊撃手獲得してたし、FAで金刃は取れたし…。
それなら、川上・岩瀬もトレードじゃなくてFAで飛ばせば良かったとか思っちゃいました。
 
 
魔王物語物語のことを書こうと思ったけど…今度でいいか。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.289 No.288 No.287 No.286 No.285 No.284 No.283 No.282 No.281 No.280 No.279

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]