忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.106 No.105 No.104 No.103 No.102 No.101 No.100 No.99 No.98 No.97 No.96
2024-09-24(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-31(Mon)
ひさしぶりにPS2が仕事をしています

買ってからずっとやってなかった、SO3DCをプレイしています。
チェインとかボーナスとかあるので、寝てる間も起動させておき、
つけっぱなしで部屋にご飯食べに行ったら「音うっせーんだよ。電気代もったいないから消せ」
と言う、私と同じ家に住んでる年配の男性の方のお叱りを受けた訳ですが。
 
~チラシの裏~
書かないとやってられんので書きます。
さすがに喧嘩したくないんでね・・・面倒なので。
つーか、理屈が通らないから喧嘩したところでスッキリしないし。
部屋の電気つけっ放しでテレビつけっぱなしで酒飲みに出かけるようなヤツ
に言われたくない訳ですが。
つーか、言ったそばからテレビつけっ放しで台所まで行って、息子の世話しやがって。
そして、「○○はワカラン」とかあきらかに聞かそうとしてる独り言。
 
さすがに、なんとなくですが、PS2やらパソコンつけっぱなしだと電気代がひどくなりそうってのは想像がつきますし、それで怒られるのだってわかりますよ。
ただ
普段から奇行、嫌がらせばっかり、酒を飲んでは暴言、
自分の発言に責任は持たず、分が悪くなると逆切れして逃げ出し、
自分の常識が世界の理と勘違いをしていらっしゃるようで、
自分と違った意見は自分の息子に言われでもしない限り認めず、
自分に従わないやつは面白くないと感じ、
お客さんが来ても居留守を使い、ソレが自分の客であっても決して出ず、
自分の息子が仕事をやめようとしているのに「やめればいいじゃん」とか言い出し、
そういったから援助はするのかと思えば何にもせず、逆に私の母親に向かって「お前が働け」と言い出し、
校長退職だというのに退職金は全部前借し、妻の親も校長先生だかやってて、
退職金いっぱいのはずなのに、借金ウン百万を作り出し、
その原因が酒でありながら、借金の発覚した今でさえ、
タクシーを呼びつけて酒を飲みに行き、そのくせ
息子が、あんたの育て方のせいで簡単に仕事をやめる上に借金ばっかり作るようになってしまい、
生活費もままらない状況で、母親が昔稼いだお金でこっちは生活しているというのに、
「お前はもってんだろ?」ぐらいのニュアンスで「金がねー」と文句を垂れて、

まだ書けるわ…私でこれなんだから、常日頃嫌がらせを受けてる母親はもっとひどいんだろうなぁ。
私の母親は、親父がまともに働かなくて借金ばっかりな上、
この同居人の爺さんからイヤがらせばっかり受けてたせいでしょうかね。
円形脱毛症になったり、原因不明(多分ストレス)で薬のんでたりするんですよね。
 
この同居人のいいところをあげるとするなら、外面がいいことかな?
電話とかお客さんが来たときの声は本当に尊敬するよ。いつもと違うんだもん。
聞いてるとぶん殴りたくなるけど。
血は繋がってるらしいですけど、父方の方の血は繋がってるとは思いたくないです。マジデ。
~チラシの裏終わり~
なんで大晦日にこんなに頭に来なきゃならないんだろう…
昨日あたりに従兄の家に行くのが正解だったのかなぁ・・・
 
で、まぁ、SO3やってる訳です。
電源つけっぱなしで動いたりしたので、実質は15時間くらいですかね?
未だに序盤の地下水道です。エンカウント数は1000です。
まぁ、強い武器やらをそろえようかなぁ、と思って篭った訳ですが、
1回の戦闘で20~50フォルしか入らないんですよね。
武器防具は20000~30000フォルぐらいですかね?
とりあえず、1人分なら揃いそうな額までは来ました。
貴族メンで稼ぐのが定石なんでしょうけどね…もう過ぎちゃったし。
あとはアレで稼ぐと、経験値が入らないのがイヤだなぁ、とか思ったので。
とりあえず、稼いでる間に飽きないようにしたいと思います。
 
今のところの感想
声いらない。
イベントの会話シーンでメッセージが進んでも、
映像待ちで進まないとか言うのがストレスになってしょうがない。
でも、マップ読み込みとかは早い気がする。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・SO3か…
    >声いらない。
    激しく賛成ry

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.106 No.105 No.104 No.103 No.102 No.101 No.100 No.99 No.98 No.97 No.96

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]