忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-03-14(Mon)
ほしいもの
ウチは電気は復旧するのが確実なら、時間を区切って停電するのはなんとも思わない。

ただ、水…体洗ったりしても大丈夫って言う程の確保された水が欲しい。
飲み水はまだどうにかなりそう。

後はガソリン。残量が…。

拍手

PR


2011-03-14(Mon)
地震
午後9時半ころかな?電気が復旧してることに気がつきました。


いやー、地震すごかったね。
家は即倒壊すると思ったよ。ぐわんぐわんってなってるし。
今思えば、普通に走って移動出来る程度の揺れだった。
でも、外に出たら直立は無理。家が横に揺れてるのを眺めてた。
母親が軽くパニック起こしてて、目の前で家は揺れてて、隣の蔵は頭と地面が逆に揺れてるし…
もう、綺麗に家が崩れる姿しか想像してなかったよ。

で、一応大丈夫だったんだけど、その後の余震が来るたびに外に飛び出してたし、
2時間位?は何もしてませんでした。ただ家の中に入って、揺れたら外に出るだけ。

震度5強の地震でしたが、幸い、タンスとか戸棚が倒れる事もなく、食器棚も無事でした。
2箇所程倒れてるところもあったけど…ガラス片が飛び散って危ない、とかは無さそうです。
冷蔵庫の蓋があいてたり、本棚にちゃんとしまってない(上にのせてるだけとかキッチリつめて並べてないとか)部分が飛び出してたりしてましたが、これもそこまで悲惨ではない感じ。
自分の部屋に関しても、バランスの悪い本棚があるのですが中身は飛び出して無く、
散らばってて片付けが…って事にはならなかったです。
ただ、部屋中、天井から降ってきたすすとホコリが酷かったのですが…

いやー、まさか風邪治ったかな?って時に地震になるとは。
1週間近く風邪引いてまして、2日間お風呂に入ってなかったんですよ。
で、11日にバイトがあったんで、その前にお風呂入ろうと思ってたのですが…。
気分が変わって、午前中に入っておいてよかったと思うばかり。
仕事に行った母親も、「風邪で体調が悪いから」とお昼に仕事場から帰ってきてたり…。


あ、これ書いてる時も余震きます。ちょっと怖いです。
大地震に発展するんじゃ…という心配ではなく、「絶対家壊れる。倒壊する。」って恐怖なんですけどね。
家は丈夫な家にすみましょう。あ、割と土地も大事っぽいですよ。地盤も。

速報:TKNK君は無事。
メール送ったら「だれですか?」と聞かれてしまった…。

拍手



<<< 1 2

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]