忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 >>>
2024-05-09(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-08-18(Thu)
ブラックレポート
就職した友人に会ったので、その話を。
ちなみに、全員リアル友人です。オフ会じゃないです。

※割と身内向け

・一応登場人物紹介
aace933a.png鮮やかなよーいち
レベル:2 コスト:0 トリガー:0 ●

今度は全部みられたぁーーーっ!!

sharo.png
よくしゃべる
ひとりでしゃべってる


images.jpgかっとべさん
このなかでいちばんじょうしきじん
このなかだといんぱくとがうすい
ちなみにデブキャラではない。むしろ立ち位置的にはスポーツキャラ。

oa_cd_haruka01.jpgじょじょさん
「別にアイマスは萌えアニメとしては認識していない(キリッ」
おこのみやきのたつじん
きれいずき

2c07c6b6.png????





aace933a.png 「五ヶ月ぶりのキャンパスに着いたで! 想像以上に震災のダメージが痛ましい… しかし復興に向け必死に立ち上がろうとしている姿に感動した…」

sharo.png
「よーいちさん絶好調」

そんなこんなで合流。僕は書類もらってきたり、レポート印刷したりで遅れて合流。
sharo.png
「こんにちは」

aace933a.png
「うぃす」

oa_cd_haruka01.jpg
 
「んー」

images.jpg

「はらへった」

…しばらく世間話

aace933a.png

「先輩の就職状況はどうなの?」

sharo.png

「1人決まってないかな。ちなみに学部生は1人院進学。」
 
oa_cd_haruka01.jpg

「うちは院進1人しかおらん」

sharo.png

「え、こめけんにしては少ないんじゃないの?」

oa_cd_haruka01.jpg

「少ない。ちなみに学部生2人不登校気味。」

sharo.png

「まじか。」

oa_cd_haruka01.jpg
「だから、俺がこめけんを背負って立つようになるんだよ。来年はM1も1人になっちゃうし、その分面倒もみなきゃいけないから大変だよ

2c07c6b6.png

こめけん終わりのお知らせ


aace933a.png
 
「おみやげあるんだけど」

sharo.png

「今、学部生1人とつみきさん(同級生)がいるよ」

aace933a.png

「え、学部生いるの?行きたくないな」

sharo.png

「別に大丈夫だよ」


ちょっとしたら、その学部生が遊びにやってきました。

学部生「こんにちは」
aace933a.png

卒業生のよういちと申します。(キリッ

2c07c6b6.png

「めんどうくせー」

で、会いたくないとか言ってた人とあっちゃったし、行きたくない理由が無くなったので研究室に行くことに。

sharo.png
 
「おみやげ何?」

aace933a.png

「ダンシングトラッキー」

sharo.png
「…あ、ここに「なごやん」があるんだけど、これ、佐藤さん(就職した友人)が前に研究室に来た時のおみやげなんだ」
 

2c07c6b6.png
 
おめー、おみやげに文句言うのかよ

oa_cd_haruka01.jpg

「なんだよこれwwww手を押したら歌うwwww」

2c07c6b6.png

おめー、違う研究室の人間のくせになんで一目散にトラッキー人形を開封して遊んでんだよ

images.jpg

「はらへった」

で、つみきさんを交えての雑談。
sharo.png

「K君に連絡しないの?」

aace933a.png

「え?」

sharo.png
 
「せっかくだから誘ってあげなよー」

aace933a.png

「わざわざ来てもらうのは悪い」

2c07c6b6.png

「めんどくせー」

oa_cd_haruka01.jpg

「そういえば、へびたぬさんもそろそろ着くみたいだよ」

sharo.png

「あれ、今日来るの?(twitter上で無理とかやり取りしていたので)」

oa_cd_haruka01.jpg

「今帰ってきてるんだって」

sharo.png

「何時頃つくの?」
 
images.jpg

「はらへった」
 
aace933a.png

「おなかすいた」

sharo.png

「何食べようか」

aace933a.png

「達人もいるし、お好み焼きがいいな」

sharo.png

「じゃあ、お好み焼きで」
 
へびたぬ:「あと1時間くらいの場所にいるなう(twitter)」
aace933a.png

「今日は早く帰りたいんだけど」

sharo.png

「へびたぬさんは?」

images.jpg
「はらへった」

sharo.png

「てか、会おう!とか約束したの?」

aace933a.png
「肯定的な事を言った気はする…(twitterチェック)…あ!「かも」ってつけてお茶を濁してるから大丈夫だわ!
 

2c07c6b6.png

「めんどくせー」
 
images.jpg
「はらへった。うごけなくなる。」


移動中の会話
sharo.png

「そういえば、ヴァイスのアイマスのブースターがでるみたいだけど買うの?」

oa_cd_haruka01.jpg

「色が違うんだよ」
 
sharo.png

「え、でもキャラ一緒じゃん」

oa_cd_haruka01.jpg

ちげぇから!いろちがうなんとかかんとか」

sharo.png

「うわーじらいふんだー」

2c07c6b6.png

「ぷぷ」


…車内BGMがなのはEDに。
images.jpg
 
「この歌聞いたことある」

oa_cd_haruka01.jpg

「これはなのはの1期EDだね。」

sharo.png

「なのはといえば、いやー、映画は面白かったね!特に最後のシーンね!じょじょさん見た?」

oa_cd_haruka01.jpg

「見たよ」

sharo.png

「あの最後のね、『名前でよんで』は良かったよね!名前で呼べば親友になれるなんてね!」

2c07c6b6.png

「ぷぷ」

で、お好み焼き屋へ…
sharo.png

「へびたぬさんは待たないでいいの?居る方が面白いから待とうよ。」

oa_cd_haruka01.jpg

「よーいちさん、どうする?」

2c07c6b6.png

「はやく食べようぜ」

images.jpg

「はらへって動けなくなる。ここで待つなら、俺は帰る。」

aace933a.png

「じゃあ、入る方で」
 
2c07c6b6.png

「(ニヤリ」


入店
 
aace933a.png
 
「お好み焼き屋さんにいます!合流しよう! toへびたぬ」

2c07c6b6.png

「これるもんなら来てみろよ」

へびたぬ:「遠い」
2c07c6b6.png

「勝った」


ここからしばらく、かっとべさんはドリンクバータイム

oa_cd_haruka01.jpg

「カルピスとオレンジを混ぜて…」

oa_cd_haruka01.jpg

「これなら問題ないでしょ」

2c07c6b6.png

「おめーはなんで俺に話しかけてんだよ」


注文したお好み焼きが届く

sharo.png

「達人はお好み焼きを油ひかないで焼くからなー。楽しみだなー。」

oa_cd_haruka01.jpg

「いや、普通油ひくでしょ。ありえないよ。」

sharo.png

「えっ」

aace933a.png

「えっ」


焼いてる間に雑談
sharo.png

「そういえば、いつ帰るの?」
 
aace933a.png

「明日の朝帰るよ。」

sharo.png

「新宿に行かないの? (twitter上で東京住みのリア友に誘われてた)」

aace933a.png

「やだよ」

2c07c6b6.png

「ひまじゃねーんだよ」
 

sharo.png
 
「あっちでは遊んでるの?」

aace933a.png
 
「言っておくけど、大阪ではリア充だからね

sharo.png

「誰と遊んでるの?」

aace933a.png

「同期とか…あ、同期の男とか女とか…この前は花火大会に行ってsあ、ごめん

sharo.png

「なんであやまったんだよ!」

2c07c6b6.png
「大学時代の俺は黒歴史。本当の俺は友人が多くて、女の子とも遊ぶリア充グループに属するべきなんだよ!てめーらなんかと付き合ったのがそもそもの間違いだったんだよナァ。思い返せば…」


sharo.png

「お前らリアクションうすいな!」
 
aace933a.png

「最近はリアクションする前に考えてから発言しているようにしています。」

sharo.png

「なにその、大学時代は選択をミスったとでも言いたげな」

2c07c6b6.png

「散々だったんだよ!」


会計前
oa_cd_haruka01.jpg

「大体ひとり1400円だって」

oa_cd_haruka01.jpg

「でさぁ…」

oa_cd_haruka01.jpg

「よーいちさん、社会人だからおおめに」
 
aace933a.png
 
…別にいいけど

2c07c6b6.png
 
「あ?」


会計後
aace933a.png

「社会人だからってお金があると思うなよ」

2c07c6b6.png
 
「社会人だからってお金があると思うなよ」


その後、ゲーセンで過ごしました。
たのしかったです。
ゲーセンでは、じょじょさんが熟練したスキルを披露していたのと、よーいちさんがコナミを推していたのが印象的でした。


そういえば、ゲーセンに行く途中で
aace933a.png

この前、男3:女3の集まりに中途参加して、比率ぶっこわした

という、リア充自慢をしていました。

拍手

PR


2011-03-14(Mon)
「大丈夫ですか?」

TKNK『どなたですか?』

「同じ研究室の…」

『○○さんですか。私は大丈夫です。○○さんこそ大丈夫ですか?』

「こっちも大丈夫!」


昨日の17時前の出来事である。

拍手



2011-02-17(Thu)
最終回
本日は卒論の研究発表という大変憂鬱になるイベントの日でした。
始まる前より終わった後の今の方がつらいわ…。
適当な発表だったので、緊張する要素は無かったです。
終始パソコンとプロジェクタを見てるだけでしたので。
今までの研究の厚みは露呈したと思いますが…そんな感じで終わり。

自分のことは棚に上げまして、TKNK君の話。

最早、ウチの研究室の名物となっているであろうTKNK君。
そんなTKNK君の発表ですが、鈴がなってからの若干の加速は置いておきまして、
うちの研究室の総意は「なんとか形になったな」だったのですが、
どうやら他の研究室の人に言わせると違うらしい。

「スライドの2枚目からダメだろwww」

とのこと。なんかボロクソに言われてたみたいです。
正直、ウチの研究室のメンバーは、意味が分かる日本語で書いてあるならセーフという認識。
改めて言われると、「あぁ…」となってしまいます。
だいぶ毒されてますね。
なので、僕らの認識としては「特にやらかしてないな」なんですよね。
最後は普通に終わったなーとか思っていたのですが…。


あ、でも、質疑応答で別の研究室の友人がTKNK君を虐めていた辺りからは伝説だったと思います。
TKNK君の研究をあまり理解してない僕でも、聞かれた質問と違うこと言ってるのが分かる位でした。
いや、その場で初めて聞いた人でも分かるかな…。

ちなみに、幻クラスは英語論文の和訳とperlとjavaの課題発表。
正直、あのクオリティを超えるものは無いです。

拍手



2011-02-16(Wed)
彼はいつもそうだ。最後には成功しているんだ。
TKNK君が内定を貰っていた。



戦慄



ただし、地元採用なのに何故か関西地方某県に採用されている
しかも、情報系の採用情報は無く、更にリクナビ等にも求人が無い。

怪しい(M2の先輩D談)

湧き上がるコネ入社説

普通に内定がでるのは"ありえない"(M2の先輩D談)

昔は関西地方某県に住んでいた過去。
そしてこちらに引っ越してきた現在。
情報系募集が無いのに採用されている。
リクナビに情報が存在しない。

先輩D「どういう経緯でこの会社を知ったの?」
TKNK「あ、確か、ハローワークで求人があったような気がします。」

これらの情報から導かれる結論

親のコネだな(M2の先輩D談)


納得しました。
なんだかんだで、卒研発表も"どうにか"なりそうですし、最終的にはなんとかするのがTKNKクオリティ。

拍手



2011-02-03(Thu)
TKNK伝説 まとめ

・人の話は聴かない。

・卒研配属初日、「ジャンケンで勝った順番に、端から1,2,3,4,5って席にしよう」→好きな場所に座りだす。
・初回のゼミから寝るのは当たり前。配属後の研究室ガイダンスですら寝る。
・ゼミ中に寝るのは当たり前。教授が話していても寝る。
・TKNK君が1人の発表で寝る可能性は200%。学生の発表中に寝て、更に教授の話中に寝るの意。
・口を開けて、頭を揺らしながら寝る。
・普通の人なら「寝ていた」と言う所を「危なかったです。寝そうになりました。」
・あまりのオーラに先生でさえも「何も言えない」

・きっかり2週間に1回は就活。絶対に揺らがない。
・「就活なので休みます」のテンプレメールで2週間に1回先輩に報告。きっかりゼミ開始30分前。
・同期からのメールどころか先輩のメールでも無視。最近では教授のメールすらも。
・やっぱり電話にも出ない。
・声をかけると固まる。そのまま返事を返さないことも。
・先輩との必要な話ですらも無視。

・年末の飲み会前のゼミを欠席。「発熱していたので…」
・しかし、飲み会には現れる。
・が、先生が帰ると即座に帰宅。
・「腹部の調子がわるいので…」
・ゲーム関係はテンションがあがる。
・先輩に誘われて定食屋へ。先輩が掲示板をみている隙をみてひっそりと抜け出す。
・翌日に理由を聞くと「外が予想以上に寒かったので」

・ひとりごとでキレる。キーボードやマウス等を叩くことも。
・「なんでうごかないんだよ!」
・課題の事を聞くと、絶対に「大丈夫」と返って来る。
・大丈夫であったためしは1度もない。
・「TKNK君、課題は大丈夫?」『あ、大丈夫です…』「残りどれ位?」『あと…2,3ページです』←ここまでがテンプレ
・残り2,3ページだと思っていたら、翌日にチェックすると残り10ページに"増えている"。
・そしてデスマーチへ。
・学校でやった痕跡を大事にする。
・「あれ、昨日そこやってたよね?」『家に忘れてきてしまって…』「じゃあ、今はとりあえずやってないところをやったら?」『ここでやったという痕跡が欲しいので…』

・制作した物は基本的に「Tさんと同じ」
・全く違うことをやってある・書いてあっても「Tさんと同じで…」
・進捗報告の書き方も"Tさんと同じ"
・「(~~)」はちゃんと読む。『かっこほにゃららかっことじ』
・「(~~(○○))」もちゃんと読む。『かっこほにゃららかっこ○○かっことじかっことじ』
・参考文献も読む。『えいちてぃーてぃーぴーすらっしゅ…かみなり…こーべゆー…』
・※たまに読まないので突っ込みそうになる。
・自分の発表は、残り時間が無限だったとしても「時間の都合上省略します」。
・ネット上にあるテキストファイルを処理する問題をローカルに"手動で"ダウンロードする事で解決。
・その際、"何故か"日本語がローマ字に変換されていた。
・「ringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringoringo」
・課題は教科書のコピペ…と思いきや、人名を「小笠原・高橋・坂本」に変更することで回避。
・ただし阪神ファン。
・ゼミの発表後、先生はM2の先輩に質問する。
・前期の最終ゼミでの英語論文の和訳が秀逸。研究室内がこらえきれなかった。
・「しばしば非常に特定の、ときどき束の間の」
・エキサイト翻訳とかgoogle翻訳のコピペ疑惑が出たが、"翻訳ソフトの方が分かりやすい"事実が発覚した。
・「インストールが完了し、今は設定ファイルを生成中です」←3ヶ月間
・後日発覚したのは、"それすらも出来ていなかった"

・院試の勉強してるか質問したところ「TOEICの勉強は終わりました」
・結果は推して知るべし

・「TKNK君、研究はどこまでやった?ここまでやってある?」『はい』「具体的に内容を…」『……』
・そのオーラに"先生すらも"M2の学生に"卒研を"頼む。
・先輩に卒研をやらせる。自分は何もせずに完成。
・"卒研をやってもらった先輩が居る"研究室で狩りを始める。

・ゼミの無い日でも研究室はTKNK君の話で2時間は当たり前。1日中話していることも。
・TKNK君の発表中は学生の3割は笑っている。
・前期ゼミ最終日には全員が吹出すのをこらえる状況。
・あまりにもあまりなので裏人格が設定される。コロス…

拍手



<<< 1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]