C A L E N D A R
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マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2) 属性:妹(実妹>義妹) 血縁のブラコン妹が最強だと思います。 マイブーム: ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
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前に「パーティやっと決まった…」とか書いたと思いますが…
直後にPT案は破棄されました^^ いやー、アグノムに弱いのは何となく分かっていたんですが、 詰めて考えると、どうしようもないと言うことにですね… まあ、要注意ポケ相手に全て優位になれるなんてのは無理でしょうがね。 でも、アグノム・ボーマンダ・ハッサム辺りは対策は取っておきたいところ。 サルとかガブなんかの、ちょい前に流行ってたポケモンも少しは意識しておきたいし…。 いやはや、難しいところ。 PTメンバーが決まらないと、当確メンバーの育成すら始められないしね。 自分の手持ちメンツで調整とか変わるだろうし。 調整が変わるってことは、性格も変わる。 性格すら決まらないと、厳選が…とね。 厳選が一番時間かかるので、さっさと取り掛かりたいです。 PR
遊びに出かけてばかりで、
帰ってきたら即寝パターンが多かったってのもあるんですが、 やっとポケモンのパーティが決まりました。 2週間位かけた気がしますが、もっと真面目?に考えてれば2,3日で終わってた気がします。 ぶっちゃけコレで十分なのかは分からない。 けど、実際に回してみないと穴は分からない物だしね。 経験が多ければ、ある程度シュミレート出来るのかもしれないけど。 後は、技構成・調整配分を決めたら厳選スタート。 今回はあまり妥協せずに作りたいと思います… すぐに終わると良いんだけどなぁ。
ポケモン考察が完全に停止したのはご愛嬌。
バトレボ動画を某所に投稿し始めたので、考察なんてダラダラ書いてる時間が無いんです。 手元でダメージ計算して、さっさと努力値振って、動画撮らないと…。 とか言いつつ、週1ペース位の頻度に落ちちゃってるんですけどね。 …やはり溜め撮りすべきか。 さて、今回は孵化の話。 と言っても、1週間位前に終わってるんですが。 何を孵化していたかと言うと…ロトムです。 某投稿者のブログ(今は更新されていません)でイイヨ!って書いてありましたので、 もうちょい種類を作ってみようかなぁ…とね。 元々ロトムは好きだし。無性別は全体的にセンスがいいよね! とりあえず、戦闘用に使えるかな?と出てきたのは 26-10-30-31-27-31 ずぶとい 氷70 26-07-26-30-31-06 ずぶとい 炎70 22-27-14-30-31-31 ずぶとい 草70 22-08-22-31-31-31 おくびょう 氷68 29-20-31-31-28-31 おくびょう 31-17-30-21-31-31 おくびょう 25-23-22-31-31-31 おくびょう 31-20-31-31-18-31 おくびょう 草70は副産物で生まれたんですけどね。 個人的に一番上のずぶといが頑張った。 HPが理想値-5で特防が理想値-4だけど、狙っためざパが70になったし。 まぁ、電+霊の攻撃組み合わせからすると、 めざパなんかピンポイントでしか刺さらないんですけどね。 オバヒ・リフストみたいに威力があるなら兎も角、70じゃあねぇ…。 とか言いつつ、わざわざ粘ったんですけどね。 しかし、HGSSは粘るの楽だわー。 適当にやってるだけで3V、ちょろっと4V出るし。 1匹5Vも出ましたしね。 ま、性格一致なのは上記位なんですけどね。 とかえらそうな事を言ってるけど、真の廃人個体値には遠いのも事実。 500匹以上は厳選したと思うんだけど… やはり、1匹について4桁は最低ラインですか。 >>ミースさん >マジアカ面白いですよねー。 >地元のゲーセンは、100円で2クレと50円で1クレがありましたw 常時100円2クレだったら羨ましいなぁ…。 私が言ってるところは常時じゃない上に、ちょいと遠いので…。 >ほとんど、勘で答えてますけどね。 私の場合はスタンドがですn 1人だとほとんど勘になりますね。 今サンダーを粘ってるんですが、 >>ミースさん >片道2時間とか遠すぎる。ラーメン屋には、30分www 2時間かけるだけの価値があると言うことですよ! 30分圏内にあったら、2週間に1回位は行きそうかなぁ。
何故だか分からないんですが、深く考えると上手くいかないことが多いです。
基本的には遊び関連ですが…何にしてもそうなんだよね。 顕著な例をあげると、遊戯王。 もともと、コンボを狙いすぎると事故も起こりやすい物ではあるんだけど、 あれこれ悩んで作ったデッキは基本的にダメなことが多いです。 最近、ポケモンも同じと言うか…あれこれ考えて作ったPTは安定しない。 1番最初に固定化したPTが一番安定しているんですよ。 ちょっと催眠持ちに弱い感じではありますが、 中堅・強ポケだけで組んだにしてはバランスが取れていると思います。 でも最近のは、選出したメンツが悪いっぽいんですよね。 なんと言うか…手持ちに相性有利なのが居ても、死に出しからじゃどうにもならない場合が多すぎる。 もしかしたら、交替だしから耐えられるのかもしれませんが…ダメージ計算しとくべきかな。 でも、交替から耐えられてもギリギリな事が多いんですよね。 で、相手に交換されるとジリ貧に…。 後、全体的にセミフルアタ構成が多い。 攻撃技3つ+補助技 この構成が目立つ。 その補助技も「身代わり・ねごと」みたいな、攻撃的な補助技ばっかだし…。 フルアタが悪い訳では無いのはわかります。 が、6→3で選んだ3匹が、フルアタ1匹・セミフルアタ2匹だった事に気がついたときは「しまった!」と感じたね。 厨ポケクラスの火力があれば、問題無しに押し切れるかも知れませんが…。 で、残りの受け・流し・サポート役の技構成もこれまた微妙で、実戦投入すると使い時が無いのね。 もうちょっと全体を見渡せるPTを組みたいんですが、 こればっかりは実戦で感覚を磨かないとねぇ。 それとも、もうちょっと気楽に考えれば良いのかな? PTの相性ばっかり気にしてるせいなのかな? |
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