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マイシス:四葉
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血縁のブラコン妹が最強だと思います。
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妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
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2025-03-14(Fri)
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2009-12-27(Sun)
パーティ決まんない!
前に「パーティやっと決まった…」とか書いたと思いますが…
 
直後にPT案は破棄されました^^
 
いやー、アグノムに弱いのは何となく分かっていたんですが、
詰めて考えると、どうしようもないと言うことにですね…
まあ、要注意ポケ相手に全て優位になれるなんてのは無理でしょうがね。
でも、アグノム・ボーマンダ・ハッサム辺りは対策は取っておきたいところ。
サルとかガブなんかの、ちょい前に流行ってたポケモンも少しは意識しておきたいし…。
 
いやはや、難しいところ。
PTメンバーが決まらないと、当確メンバーの育成すら始められないしね。
自分の手持ちメンツで調整とか変わるだろうし。
調整が変わるってことは、性格も変わる。
性格すら決まらないと、厳選が…とね。
厳選が一番時間かかるので、さっさと取り掛かりたいです。

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2009-12-19(Sat)
やっと方向性が決まった…
遊びに出かけてばかりで、
帰ってきたら即寝パターンが多かったってのもあるんですが、
やっとポケモンのパーティが決まりました。
2週間位かけた気がしますが、もっと真面目?に考えてれば2,3日で終わってた気がします。
ぶっちゃけコレで十分なのかは分からない。
けど、実際に回してみないと穴は分からない物だしね。
経験が多ければ、ある程度シュミレート出来るのかもしれないけど。
 
後は、技構成・調整配分を決めたら厳選スタート。
今回はあまり妥協せずに作りたいと思います…
すぐに終わると良いんだけどなぁ。

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2009-12-03(Thu)
はいじん
ポケモン考察が完全に停止したのはご愛嬌。
バトレボ動画を某所に投稿し始めたので、考察なんてダラダラ書いてる時間が無いんです。
手元でダメージ計算して、さっさと努力値振って、動画撮らないと…。
とか言いつつ、週1ペース位の頻度に落ちちゃってるんですけどね。
…やはり溜め撮りすべきか。
 
さて、今回は孵化の話。
と言っても、1週間位前に終わってるんですが。
何を孵化していたかと言うと…ロトムです。
某投稿者のブログ(今は更新されていません)でイイヨ!って書いてありましたので、
もうちょい種類を作ってみようかなぁ…とね。
元々ロトムは好きだし。無性別は全体的にセンスがいいよね!
 
とりあえず、戦闘用に使えるかな?と出てきたのは
26-10-30-31-27-31 ずぶとい 氷70
26-07-26-30-31-06 ずぶとい 炎70
22-27-14-30-31-31 ずぶとい 草70
22-08-22-31-31-31 おくびょう 氷68
29-20-31-31-28-31 おくびょう 
31-17-30-21-31-31 おくびょう
25-23-22-31-31-31 おくびょう
31-20-31-31-18-31 おくびょう
 
草70は副産物で生まれたんですけどね。
個人的に一番上のずぶといが頑張った。
HPが理想値-5で特防が理想値-4だけど、狙っためざパが70になったし。
 
まぁ、電+霊の攻撃組み合わせからすると、
めざパなんかピンポイントでしか刺さらないんですけどね。
オバヒ・リフストみたいに威力があるなら兎も角、70じゃあねぇ…。
とか言いつつ、わざわざ粘ったんですけどね。
 
しかし、HGSSは粘るの楽だわー。
適当にやってるだけで3V、ちょろっと4V出るし。
1匹5Vも出ましたしね。
ま、性格一致なのは上記位なんですけどね。
 
とかえらそうな事を言ってるけど、真の廃人個体値には遠いのも事実。
500匹以上は厳選したと思うんだけど…
やはり、1匹について4桁は最低ラインですか。

>>ミースさん
>マジアカ面白いですよねー。
>地元のゲーセンは、100円で2クレと50円で1クレがありましたw
常時100円2クレだったら羨ましいなぁ…。
私が言ってるところは常時じゃない上に、ちょいと遠いので…。

>ほとんど、勘で答えてますけどね。
私の場合はスタンドがですn
1人だとほとんど勘になりますね。

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2009-10-31(Sat)
サンダー

今サンダーを粘ってるんですが、
おくびょう 30~31 - 18 - 28 - 31 - 31 - 31 氷70
が出ました!
 
 
と言う夢を見た。昼寝から覚めた瞬間に悲しくなった。
 
話し変わって。
HGSSから参入した友人がいるんですが、
「可愛いポケモンしか使う気ないよ」
と言うことで、未進化ポケモンを使ってる友人が居ます。
初心者は厨ポケで型・努力値配分・個体値・立ち回りを身に着けてから、
色んなポケモンを育てたほうが良いと思うんですが…
 
とか思っても、好きでもないポケモンの育成はやる気が削がれるんですよね。
ってか、自分もブイズから粘ってるしね。いきなりめざパを粘るルートですよ。
まぁ、ブイズもPTに1匹程度組み込むだけなら初心者向きなんですが…。
 
で、その友人に影響されたと言いますか、
今まで戦闘民族だった私がレディアンとマグカルゴを粘ろうとしています。
こんな奴等を育てるくらいなら、他の育てたほうが良いわ…と思うんだけど。
ま、ある程度育てたから、変り種も良いかな、と思う部分もあるんですけどね。


>>ミースさん
>片道2時間とか遠すぎる。ラーメン屋には、30分www
2時間かけるだけの価値があると言うことですよ!
30分圏内にあったら、2週間に1回位は行きそうかなぁ。

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2009-10-10(Sat)
あれこれ悩むと…
何故だか分からないんですが、深く考えると上手くいかないことが多いです。
基本的には遊び関連ですが…何にしてもそうなんだよね。
 
顕著な例をあげると、遊戯王。
もともと、コンボを狙いすぎると事故も起こりやすい物ではあるんだけど、
あれこれ悩んで作ったデッキは基本的にダメなことが多いです。
 
最近、ポケモンも同じと言うか…あれこれ考えて作ったPTは安定しない。
1番最初に固定化したPTが一番安定しているんですよ。
ちょっと催眠持ちに弱い感じではありますが、
中堅・強ポケだけで組んだにしてはバランスが取れていると思います。
 
でも最近のは、選出したメンツが悪いっぽいんですよね。
なんと言うか…手持ちに相性有利なのが居ても、死に出しからじゃどうにもならない場合が多すぎる。
もしかしたら、交替だしから耐えられるのかもしれませんが…ダメージ計算しとくべきかな。
でも、交替から耐えられてもギリギリな事が多いんですよね。
で、相手に交換されるとジリ貧に…。
 
後、全体的にセミフルアタ構成が多い。
攻撃技3つ+補助技 この構成が目立つ。
その補助技も「身代わり・ねごと」みたいな、攻撃的な補助技ばっかだし…。
フルアタが悪い訳では無いのはわかります。
が、6→3で選んだ3匹が、フルアタ1匹・セミフルアタ2匹だった事に気がついたときは「しまった!」と感じたね。
厨ポケクラスの火力があれば、問題無しに押し切れるかも知れませんが…。
で、残りの受け・流し・サポート役の技構成もこれまた微妙で、実戦投入すると使い時が無いのね。
 
もうちょっと全体を見渡せるPTを組みたいんですが、
こればっかりは実戦で感覚を磨かないとねぇ。
それとも、もうちょっと気楽に考えれば良いのかな?
PTの相性ばっかり気にしてるせいなのかな?

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