C A L E N D A R
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マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2) 属性:妹(実妹>義妹) 血縁のブラコン妹が最強だと思います。 マイブーム: ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
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あれこれ悩むと…
何故だか分からないんですが、深く考えると上手くいかないことが多いです。
基本的には遊び関連ですが…何にしてもそうなんだよね。 顕著な例をあげると、遊戯王。 もともと、コンボを狙いすぎると事故も起こりやすい物ではあるんだけど、 あれこれ悩んで作ったデッキは基本的にダメなことが多いです。 最近、ポケモンも同じと言うか…あれこれ考えて作ったPTは安定しない。 1番最初に固定化したPTが一番安定しているんですよ。 ちょっと催眠持ちに弱い感じではありますが、 中堅・強ポケだけで組んだにしてはバランスが取れていると思います。 でも最近のは、選出したメンツが悪いっぽいんですよね。 なんと言うか…手持ちに相性有利なのが居ても、死に出しからじゃどうにもならない場合が多すぎる。 もしかしたら、交替だしから耐えられるのかもしれませんが…ダメージ計算しとくべきかな。 でも、交替から耐えられてもギリギリな事が多いんですよね。 で、相手に交換されるとジリ貧に…。 後、全体的にセミフルアタ構成が多い。 攻撃技3つ+補助技 この構成が目立つ。 その補助技も「身代わり・ねごと」みたいな、攻撃的な補助技ばっかだし…。 フルアタが悪い訳では無いのはわかります。 が、6→3で選んだ3匹が、フルアタ1匹・セミフルアタ2匹だった事に気がついたときは「しまった!」と感じたね。 厨ポケクラスの火力があれば、問題無しに押し切れるかも知れませんが…。 で、残りの受け・流し・サポート役の技構成もこれまた微妙で、実戦投入すると使い時が無いのね。 もうちょっと全体を見渡せるPTを組みたいんですが、 こればっかりは実戦で感覚を磨かないとねぇ。 それとも、もうちょっと気楽に考えれば良いのかな? PTの相性ばっかり気にしてるせいなのかな? PR
・C O M M E N T
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