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妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
2025-01-22(Wed)
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2008-06-09(Mon)
非現実
いや、ね、マジで3年目で横浜優勝するとは思いませんでした><
2年目以降はスキップで進めたんですけどね、2位と15ゲームとか…。
しかし、選手が良く分からないことになってます。
 
(4年目 春キャンプ前)
捕手
城島 B A D B C C 30歳 1軍
谷繁 F C F B C C 36歳 1軍
相川 D B E B E D 30歳 1軍
小田嶋 C C F C D D 27歳 2軍
E E E C C D 27歳 2軍
 
内野
内川 D B D C D F 二遊 24 1
今岡 A B E B D D 二三 32 1
小久保 F B F F F E 三一 35 2
村田 D A E D F G 26 1
吉村 E B F E F E 三一二 22 1
信濃 G F F E E D 18 1
石井啄 D E D D B D 遊二 36 1
木村 C E E D D E 26 1
 
外野
佐間 C B C E D D 26 1
村野 F C F E E E 20 2
喜田 C C E C E F 外一 27 1
喜多 C C C C C D 26 1
金城 D D C C F E 30 2
多村 C A C C D E 29 1
田中一 D D B D D D 25 1
河野 B B C D D E 26 1
 
投手
山本 144 D A    2     28 2
赤嶺 155 C C  6    1    2 19 1
大知 142 E D         19 2
片松 147 C B  3     26 2
小町 147 D D       22 1
岩瀬 149 F B       32 1
加藤 150 E B  3      1   28 2
甲藤 143 C D      1  2  2 24 1
佐々木 140 F E    1 4/3     38 2
辻川 138 E C      1   20 1
吉川 150 B E  1    1     25 1
相木 141 C B      4  2  1 28 1
堤内 148 C D  1    5     26 1
145 D D  1    2     23 1
ベイカー 159 B A    2  1    5 25 1
クーガー 160 E B    4    5   22 1
ハーク 162 E A  3  4  1     30 1
ドジャー 153 B C  5    2     24 2
 
んー…明日テスト2個+課題未完なんだけど、無駄に懲りすぎた…
と言うか、こんなに書くつもり無かったのに…。
三浦・斉藤・鈴木尚・佐伯・種田はクビかトレードで消えてます。横浜ファンにはブチ殺されそうですね。

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2008-06-08(Sun)
横浜
寝落ちしていて、おきたらTM氏から
「パワプロの横浜について詳しくw」と食いつきがあったので。
で、なんで中日ファンとかいってるのに横浜でやってるか、と言うと「最下位」だったからです。
オリックスも最下位ですが、あのチーム、なぜか開幕版は強いことが多いんですね。
投壊してるかもしれませんが、野手の質が高いんです。
ちなみに、以下はパワプロ11のペナントを高速試合で進めたものです。

勝数45 敗数93 引分2 勝率.326 ゲーム差40.5
打率.353  得点629 安打1780 本塁打123 犠打51 盗塁229
防御率6.11 失点811 奪三振562 被安打1958 被本塁打218 与四球161 
 
タイトル 
新人王:河野
首位打者:金城 .4329
最多安打:金城 255本
最高出塁率:金城 .454
盗塁王:石井啄 112個
ベストナイン:相川(捕) 金城(外) 多村(外)
ゴールデングラブ:金城(外)
 
40ゲーム差の大敗の上、全チーム負け越しと言う、
デフォルトのチームを使ってるのか疑わしくなるような結果になりました!
しかし、野手成績は得点力の低さに目を瞑れば、相当安定しています。
得点できないから安定してないのかな?まぁ本塁打の少なめですし。
ちなみに、
 
内川
打率.4003
安打 235本
54試合連続安打
 
石井啄
打率.3986
安打 222本
 
多村
安打206本
 
相川
安打204本
 
と、まるでマシンガン打線を彷彿とさせるようn…得点圏打率?おいしいの?
 
ただ、投手はすばらしいです。防御率5位広島でさえ4.68です。失点が200点違います。
被本塁打・被安打どれをとっても超一流です。四球だけがダントツです。
三浦なんて3勝13敗です。チーム最多勝が斎藤の6勝だったかな?
まぁ、ウチの投手陣が3割近く打ってるわけですから、
ゲームシステムが打高投低なんでしょうけど…。
 
と、まぁ1年目はボロクソだった訳ですが、ひとついい訳があるとすれば、若手の起用ですかね。
野手ではウッズがいるにも関わらず、吉村やら喜田(⇔虎)を使ったり、河野をスタメンフル出場させたり。
河野は一軍定着クラスの能力はありましたけどね。
で、問題の投手陣。
秦・吉川・堤内・相木(⇔檻)と言う若手を起用。
まぁ、相木は26になるので中堅ですかね。
シーズン後半はスタミナがCになった吉川と堤内を先発ローテ入り。
…と言うか、斎藤以外の先発陣(三浦・川村・マレン・ウォーカー)の成績が酷すぎたので、
どっちを使っても大して変わらなかったような気もしますが。
多分、投手起用が変なんだろうなぁ…。
 
 
しかし、やってて思ったのは「リアルでやったらファンに殺される」ですかね。
万永を2軍選手(喜田)とトレードしたり、上記のように投壊させたり。
鈴木尚も完全代打専門とか…この時期はスタメン起用でいい気もするし。
ファンじゃないからこそ、できることだね!
だからって、2年目も勝てる希望があるわけでもないし…。
まぁ、あのノムさんも3年目が勝負って言ってたし、今年までは勘弁してもらおうかな。

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2008-05-29(Thu)
天才型
来週はテスト+ゼミの課題設定の発表がありますが。
とりあえず、明日は授業も1時間しかありませんので。
明後日が学園祭だからなんですけどね。参加しませんけど
来週こそ、というより今度の土日こそはやることを早めに片付けなたいなぁ…。
 
さて、パワプロ11で人生初の完全天才型が出ました。
確率1/500でしたかね。(世の中には3連荘で出た人もいるみたいですが)
過去に1度だけ、爆弾付かケガ×型は出たことがあるんですけどね。
しかし、今回は投手天才。しかもイレブンで変化球機材が出なかった。
というわけで、いきなりの「あきらめる」を選択。ちょっともったいなかったかな。
どうせなら、帝王野手で出てほしかったなぁ…。

>>かしぇるん

>アイアンリーガー懐かしい…とはいえ、あまり知りません(ノ´∀`*) 
ドマイナーアニメですから、知らないのも無理ないですw

>ガオガイガーの檜山にハマったのは思いっきり内緒。
ガオガイガー…これまたあっついアニメですね!

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2008-05-10(Sat)
イベントもなく…
見事に更新が止まっています。書くことがねぇ…。
 
最近、レッドストーンをまたやりだしました。
PCが逝っちゃっうまではやっていたんですが、1ヶ月近くやらなくなるとね。
ヘイストが使いたいのでチリWIZでも、とやってるんですが、
果たしてそこまで育てられるか…。
 
ちなみに、完全ソロで育てております。ネトゲなのにね!

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2008-03-30(Sun)
アストロノーカ

すっごい面白いです。アストロノーカ
ソフト自体は有名かな?SO2に体験版が付いてきたので。
あとはマスコットキャラ(バブー)が何かの番組で使われてたし…。
ただ、製品版自体は…開発元がMuuMuuだしねぇ。
MuuMuuは、私の中では「伝説のクソゲー」ランクの「がんばれ森川君2号」と言うゲームを作ってたりと、独特な雰囲気のソフトを作ってる会社です。
アストロノーカ、つまり「宇宙農家」のゲーム、と言えばその雰囲気が伝わりますかね。
 
ちなみに内容は「野菜を作る」ゲームです。
しかし、ただただ種を植えるのではなく、その種を交配することで遺伝子を弄っていくわけですね。
とは言っても、「この野菜は大きさが変質する」のように野菜によって変わる属性が設定されているんですけどね。
で、大きさを変質させた野菜を、重さが変質する野菜と交配して、大きい・重い野菜を作る…。
と言うようにしていくわけですね。
勿論、究極の野菜を作るのが目的なんですが…究極に悪い野菜を作ることが出来たりします。
呪いの模様とかの属性もってたりね。そして、さりげなくマイナスを極めたほうが値段が高かったり。
 
で、出来た野菜をコンクールにだして優勝する、と言うのが目標です。
条件は必ずプラスのものを要求するわけではなく、
『甘さ』がマイナス、つまり辛い物ほど良い。とか、
もうマイナスを極めれば極めただけ評価が上がる、と言う大会もあります。
 
これだけだと、ただひたすら野菜を作ればいいだけになってしまいますね。
しかし、作ってる野菜を食べに来る奴もいるんですね。
それが「バブー」です。
ランダムで毎日0~3匹のバブーがやってきて、畑を荒らしていきます。
で、コイツらをトラップで撃退するわけです。
このトラップバトルが結構面白い。
やってることは、ただトラップを設置してるだけなんですけどね。
しかし、バブーとは進化するもので使ってるトラップを嫌うようになったり、対応した能力が上昇したり。
つまり、同じトラップを使ってると効かなくなっちゃうんです。
こういうところが変に深いなぁ…と思います。
ただ、ここでの点数が野菜の出来にボーナスがついたりするんですけどね。
だから、コンクールの野菜を作ってる時に使うために、
取っておきのトラップは普段は温存しておいたりね。
 
妙に長く書いたけど…多分、公式サイトはもっと分かりやすく書いてあるんだろうなぁ。
見てみるといいです。そして、中古ゲーム屋で探すといいです。無さそうだけど。

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