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マイシス:四葉
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血縁のブラコン妹が最強だと思います。
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妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
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2025-01-22(Wed)
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2008-09-29(Mon)
FA補償制度ってのはなかなか良いと思う
天才のパワー以外ALL15とか掛かってるときに限って、3年目に甲子園行けないのは何故でしょう。
という訳で、栄冠は数日間放置となるでしょう。今回は強豪落ちで済んだからまだ良いんですが。
しかし、凡才ALLAも行けそうだったのになぁ…。
 
ペナントもやってるんですが、6年でシーズン1位もCS勝ち抜きもないってどうよ。
最初4年は阪神が3位以下10ゲーム離して優勝で、今はヤクルトの時代が到来しています。
ウチは344233という変動です。
あまり沈まず、且つぶっちぎりで勝たない辺りが中日っぽいっちゃっぽい気がするけど…。
ここ数年は将来性をキープしつつ投手力と守備は球界1位で、最近は打撃も3位になったんですがねぇ…。
走力は10位とは言え、選手起用が悪いのかな…。
ちなみに、横浜は毎年最下位です。1チームだけ30ゲームとかついてました。将来性は高いんだけど…。
 
で、ちょいちょい感想でも。
 
連携システムは面白いと思います。特殊能力の響きも良いしね。
ただ、投手が組みづらいかな…野手はすぐに覚えてくれるけど、投手は出場数が少ないせいかなかなか…。
野手の場合は現在の若手主力あたりも1人も入れておけば世代交代にもバッチリな気がしますが、
投手は少々先を見てないと使いにくい気がします。
 
これに関係するのが年俸。チーム愛が下がると連携組めず、年俸下げるとチーム愛が下がる。
けど、無駄に賃金値上げ要求してくるやつもいるし…。
能力減衰始まってる輩が防御率1位とかが困りますね。
なので、先程の連携組ませてる主力の要求は基本的に呑んで、他から削る、と。
お陰で、今作は微妙な活躍をしている中堅をスパッと切る事が多くなりました。
 
後は・・・FAかな。
この年俸のお陰で無駄にFA獲得することがなくなりました。
12以降やってないんで分からないんですが、FA補償で若手取られるのが怖いです。
取ったこと無いんで、何人ぐらいプロテクトできるのかわかりませんが…。
逆に、FAされても困らなくなりましたね。逆に嬉しかったり。
1年目で井端がFAしたんですが、新人で有望遊撃手獲得してたし、FAで金刃は取れたし…。
それなら、川上・岩瀬もトレードじゃなくてFAで飛ばせば良かったとか思っちゃいました。
 
 
魔王物語物語のことを書こうと思ったけど…今度でいいか。

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2008-09-15(Mon)
古豪
夏 全国制覇
春 全国制覇
夏 全国制覇 
―ここまで徹夜― →ランク:名門(A)
春 ベスト4
夏 ベスト4
―ここからマネージャーがメガネに― →ランク:強豪(B)
春 選抜2回戦敗退
夏 甲子園3回戦敗退
春 地区大会2回戦敗退
―今ココ― →ランク:そこそこ(D)
 
ちなみに最低ランクは弱小(E)です。この時期にランクそこそこはありえん(笑)
 
今年の夏に中堅、春までに強豪になってなかったら暗黒臭が漂い始めるかな。
なんか、最近延長からのサヨナラ負けが多すぎる。
昔は逆にサヨナラ勝ちしてたんだけどなぁ…。
15回裏2死からサヨナラホームラン浴びた奴とか死ねばいいと思う。
というわけで、どうせこのままでも勝てなさそうなので、2年・1年の育成にちょっと力を入れてみました。
2月の段階で経験MAXで後はMAXまであと一歩の総合Aランクなのに春甲子園出られないのとかありえない。
信頼とか運とかが足りない気がする。というか、こっちが信頼できん。
 
機械相手でも、妙に人間くさい気がします。
「今年のチームは逆転できる」と思ってると、終盤にチャンス作ってくれますし。
逆に「ダメだな」と思うと、終盤までほとんど操作なし(=チャンスなし)とかね。
これがチーム総合力によらないから不思議だ…。
黄金期は何をやっても通用するってことですかね。

>>TMさん
>自分は12から放置してるのでそろそろ今のもやってみたいとは思ってるんですけどなかなかw。
>友達から借りてパワメジャやった時に上中央画面にあった捕手が座ってる投球窓がないとなかなか打てなくてやっぱきついですw。打てないとやっぱつまらないんですよww。慣れかもしれないけど慣れるまでにはいつになったら…
13は打てなかったなぁ…。
15はやってみるといいですよ。変化球がパッと見で分かったり、昔より体感速度が落ちてるので打つのは簡単になってると思います。
あまりゲームをやらなくなった弟もそれなりに打ててますし。
むしろ「本物っぽい」と絶賛してるし。

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2008-09-11(Thu)
最近のパワプロは酷評されてますが
15買いました。といっても1週間ほど前ですけど。
なかなか面白いです。特に栄冠ナイン
 
試合の方のシステムを13の時にがらっと変えたり、
サクセスキャラやらの世代交代やシナリオで昔のプレイヤーが離れたりしましたが、
私はなかなか面白いと思います。とりあえず買って良かった。
試合の方は最初は嫌でしたが、ボールの回転が見えるのは良いですね
プロスピやった後だからかも分かりませんが、別に捕手窓が無くなったのも気になりませんし。
最初はストレートの体感が遅くね?と思いましたが、やってみれば速くて打てないし。
フォークも以前よりストーンと落ちてる感じがすると思います。
守備の足が遅いのと、前進キャッチからのバックホームの快感は11のほうが良かったですが…。
でも、こんなもんかな、と言う感じがします。
うまい人がやれば、打高投低とか言うことになっちゃうのか分かりませんが、
私にはちょうど良い感じがします。
 
で、そんな中でも「単品で出しても売れるんじゃない?」と思うのが栄冠ナインですよね。
油断してると以外に点が取れずに負けたり、総合Dなのに甲子園にいけたりと
自分が操作できないのもあって1発勝負の怖さが良く分かります。
中でも、甲子園1回戦で延長10回裏・二死満塁からライトゴロで打ち取って、11回表に1点入れて勝った時は感動ものでした。ボールが外野の地面についた瞬間に「オワタ」と思ったんですがね。
逆に、春準優勝・夏優勝した次の学年が、春地方大会1回戦敗退・夏予選決勝敗退して1年間でランクを名門から中堅まで落としてくれたときは当時の3年生に殺意が芽生えました。
パワプロ9のあかつき大付属の千石監督の気持ちが良く分かります。
 
と、ガッツポーズと愚痴を繰り返しながらなかなかに楽しんでます。

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2008-08-19(Tue)
不思議のダンジョンあるあるネタ
○「ここで敵の痛恨さえ食らわなければ死なないだろう…」は痛恨フラグ。かつジャストで死ぬ。
○「あと一発で倒せるから回復はいいか」は死亡フラグ。2回外すことも。
○基本的にケチったら死ぬ。
○余ってるパンを乱雑に扱うと食料切れ気味になる。ちゃんと貯めると邪魔な位貯まる。
○あしもとコマンドが面倒で、一旦置いた無くしたくないアイテムを移動で取ろうとすると落とし穴が待っている。
○いい武器だと盾が落ちていない。いい盾だと武器が落ちていない。
○序盤で拾った銅の剣・青銅の盾クラスは主力に落ち着く。特に片方が充実しているとそれ以上が拾えない。
○特に重要なアイテムが呪われていないと拾うシャナク。シャナクが無いと重要なアイテムが呪われている。
○矢の罠があったので、ソレで敵を狙おうとする。結果は射線上に入らないか罠が壊れる。
○仲間に攻撃対象が複数あると、攻撃して欲しくない、特に寝ている敵を叩き起こそうとする。
○連発する特技。たまる疲労。重要な局面で使わない特技。

後半はヤンガスの話限定ですかね。
 
ふと思ったんですが、「呪われていると効果を発揮しない」は未識別指輪にとってはプラスですかね。
いや、今はマイナス効果がそれほどでもないから気にしなくていいのかな。
昔は呪われたハラペコが怖くて、インパス読んでからじゃないと装備しなかったりしたんですが。
呪われたハラヘラズなんかは大歓迎でしたが。
まぁ…武器ではかなり困るんですが。呪い鉄の槍とかなぁ…。

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2008-08-18(Mon)
ドロボー!!
ヤンガスです。盗賊王の大宮殿に挑戦中です。
なんだかんだで、やっぱり昔より楽ですね。主に食料的な意味で。
お店があるせいなのか分かりませんが…
昔はハラヘラズでもないとやってられなかった印象が。
 
で、今日46階まで到達しました。
…100階のボス倒さないと意味がないんですが、死に方がうっかり泥棒って…。
サンダーラットの光で目くらまし、で、商品持ったままだと思わず、
目潰しガーゴイルの近くに居たくないな、と部屋を出たところを連行されました。
2000G(インパスの壺)でつかまるとか悲しすぎですわ。
 
デーモンスピアは兎も角、みかがみ拾ったのになぁ…。

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