C A L E N D A R
プロフィール
HN:
クローバー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2) 属性:妹(実妹>義妹) 血縁のブラコン妹が最強だと思います。 マイブーム: ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(03/28)
(04/11)
(04/11)
(01/01)
(02/12)
最新コメント
[06/06 ひろし]
[07/30 アヤハラ]
[04/14 アヤハラ]
[03/31 アヤハラ]
[03/20 アヤハラ]
カテゴリー
アーカイブ
アクセス解析
|
デッキ事故とプレイング事故
コーデリアのデッキを3試合?程回したのですが、全然回らず…。
組んだ当初がやけに回っていたので「いがいにつえー!」とか思っていたのですが。 確かにデッキは弄ったんですけどね。 ただ、どうもデッキが悪い訳じゃない気も…。 TCGですから、どんなに完璧なデッキを組んでも事故はあります。不可避な部分もあります。 けど、それ以外の事故要素もあるわけで…。 まず、デッキが悪い場合。 そもそもデッキが事故の塊のようになってる場合、どうしようもない。 デッキ改築しかないです。これは回してればすぐに分かるでしょう。 問題はプレイングが悪い場合…。 回らないのをデッキのせいにして、デッキを弄る→けど改善しない。 で、結論は「そもそもこのカードが弱い」 確かに、その通りな場合もありますが…。 昨日の3試合目は、完全にプレイングが死んでましたね。 初手にLv1/0とシナジーのCXが来てたので握りこんでいたのですが、リフレッシュ挟んだ後まで手元に残っている始末。 アタック1回目でCXが飛んでいき、うまく回せば控え室に送れたのに送らず。 その間に来た2枚のCXも処理出来ず。(1ドロの効果なのでさっさと使えば良かったのですが) と、まぁ、大抵の事故には原因がある訳ですね。 それを嘆いていても仕方ない…。 おそらく、1回目のリフレッシュまでにトリガーでCXが6枚出る程度なら、どうにでもなるよね。 終盤でストック大量消費する型だったら…神ダメージ・神キャン期待するしかなくなるけど。 手札に大量に来るなら、それでどうにかしてアド差を作ればいい訳だし。 普通に使う分にも、1000/1やソウル2なら、相手にダメージを叩き込める。 2000/1やらの1ドロや1ストックは使うだけでもディスアドにならない。 それを後のことを考えずに使うから、アド差が生まれる。 むしろ、1回目のリフレッシュまでのCX事故は事故じゃない。ちょっと不利がつくだけ。 デッキにもよるだろうけど、Lv2まで一直線までだったら挽回は出来る。…3までは無理です。 後は…こんだけ運が絡むゲームだから、2,3回やった程度じゃ安定してるかなんて分からないよね。 PR
・C O M M E N T
TRACKBACK
この記事のURL▽ この記事のトラックバックURL▽
|
CopyRight (c) 兄チャマと四葉-チェキチェキ- All Right Reserevd. |