忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.620 No.619 No.618 No.617 No.616 No.615 No.614 No.613 No.612 No.611 No.610
2024-11-26(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-08-08(Sun)
学生(笑) 社会人(キリッ
1時間程、バイトで採点してきました。
6時半から夏講座があるので、また行かないといけないんですけどね。
 
で、丸つけしてる時のこと。
学研の先生が入ってきて
 
先「昨日、1人来なかったんだね」
 
私『あ、はい』
 
どうして連絡してくれなかったの?
 
『(…はい?)』
 
「来てないって分かったん段階で、私のところに連絡してくれればよかったのに。」
「電話でも何でもあったでしょう」
 
『あ、電話で連絡できましたね。忘れてました。』
『(ってか、普段はバイト先にケータイなぞ持っていかないんだが…)』
 
「私も、昨日は部活で遅れてると思っちゃったから…その後確認しておけば良かったけど…」
「でも、連絡があっても良かったんじゃない」
 
『そうですね』
『()』
 
「次からは気をつけてください」
 
『…はい』
 
 
ここで一旦、先生が出ていったのですが…。
え、塾の講座を忘れて来ないのが悪いんじゃないの?
ちゃんと日程表渡したり、連絡はした前提と考えた場合ですけど。
この日にやる…って伝えてあるなら、忘れた方の責任でしょうよ。
少なくとも、バイトの私に責任は無いと思うんですが。
 
でも、責任は無くても、「来てませんよ」と連絡した方が良かったのはわかりますので、
その点に関しては「やっておけば良かった」とは思いますけどね。
「やらなくちゃいけなかったじゃなくて。
 
しかし、一旦出て行った後、再度ログインしてきまして。
 
「うーん…補講どうしようかなー…」
 
『あー、そうですね』
 
連絡してくれれば(ry
 
『(えー、また言うの?)』
 
「私も休んだなんて知らなかったの」
「さっき、お母さんから電話があって、それで知ったのね」
「私としても恥ずかしいわけよ。生徒が休んだってことを知らなかった、と言うことは。」
 
 
 
『(あ、なるほどね。それが本当の理由ね。)』
 
 
多分、この人。
「ボク」が途中で連絡しなかったから、生徒の1人が夏講座に参加出来なかった。
→「私」に落ち度はあったかもしれないけど、最終的に悪いのは「ボク」
→そのせいで恥をかいた!
って思考になってるな。 
口では「私も悪かった」って言ってるけど、心では思ってない気がする。(ソース:俺)
 
だってなぁ…一応、学研の先生は来てないって事は把握してたんだよ。昨日の段階で。
講座開始5分後位に、1回部屋に入ってきてるんだから。
その時、「部活で遅れてるだけかな」って言って、終わりにしちゃったのは先生でしょう?
この時先生が「来ないようだったら連絡して」と言う事に気づいてれば、私だって連絡しましたがね。
 
 
…今日、「こういう時は電話で連絡いれてね」位に言われるんだったら分かるんだけど、
同じことを3回程言われて怒られる事には納得できない。
 
そこまで言うんだったら、出欠表でも作っとけよ!と思わざるをえない。
そうすりゃ、こっちの仕事として把握できるから。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    最後に書いてある通り出席簿作るのが正解だよね。出席とる作業めんどくさかったりするけど。

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.620 No.619 No.618 No.617 No.616 No.615 No.614 No.613 No.612 No.611 No.610

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]