忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.1002 No.1001 No.1000 No.999 No.998 No.997 No.995 No.994 No.993 No.992 No.991
2024-11-22(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-11-01(Sun)
いつもと違う飲み会
帰ってきたらぐったりでした。
昨年度末だかの焼肉屋での飲み会よりは大丈夫でしたけど、ぐでんぐでん。

登場人物
同じ会社…同期A 同期B 後輩C
グループ会社の人…先輩D 先輩E 同期F(女性(既婚))



飲み会に行く前のこと。
同期A(電話)「…なので、Cさんに合わせますので…はい、お願いします。」

僕「今のC君?」
同期A「はい、そうです」
僕「11月にある内定者との交流会の話?」
 ※10月にも1回やっていて、その時は僕と後輩Cと新人が駆りだされている。
  今回は同期Aと後輩Cと新人(丼子ちゃん)
同期A「ちゃんと準備していくのか?ということを聞かれましたので…」
僕「あいつ…1回やってんだろうが!むしろお前が教えることやろ!」

僕「もしもし」
後輩C「あ、お疲れ様です。」
僕「お前、今A君と話してたよな?なんでお前が質問してんだ?」
後輩C「いえ、あの、不安になったので…」
僕「お前は1回やってんだよな。A君は初めてなんだよ。」
僕「だから、お前が何聞かれても良いようにしておかないとダメだよなぁ?」
後輩C「でも、そこまでやるのは無理が…」
僕「その態度、内定者に対して失礼じゃないの?ちゃんと調べて行くのが誠意ってもんじゃないの?」
後輩C「…はい。」
僕「じゃあ、何聞かれても答えられるようにしておけよ。じゃあ飲み会に出るか」
後輩C「…はい。」


お店まで移動中。(後輩Cの車に私と同期ABが乗車)
後輩C「いやー!もう緊張しますね!このお三方を乗せて運転するなんて!」
僕「黙って運転しろ!お前の運転怖いんだから!」
後輩C「でも緊張するんですよ!…あ、この曲余り好きじゃないんですよね、変えよう」
僕「オーディオとかどうでもいいから、前見て運転しろ!絶対事故るから!」
同期B「まあまあ、そこまで怒鳴らなくても…」

後輩C「ところで、駐車場って駅前でいいんですか?」
僕「…は?店の場所わかってんの?
後輩C「○○ってお店ですよね?」
僕「場所はわかってんのか?」
後輩C「…知らないです。
僕「普通、お店の場所と駐車場位調べておくだろ!信じられない!」

同期B「そういえば、この前OJTで丼子さん来たじゃないですか」
後輩C「え?そうなんですか?どんな話をされたんですか?」
同期B「どんなって…休みの日なにしてるのかーとか…買い物してるって言ってたけど。」
後輩C「誰と行ったかを聞きましたか?!」
同期B「いや、別に…」
後輩C「やっぱり、会話って親密度が現れると思うんですよ。会話の基本は5W1H。そして、その中で一番大事なのはW・H・O、Whoなんですよ!誰といったかが一番大事なんですよ!!」
同期B「あ、そう…」
同期B「ところで、C君。俺この前横浜行ったんだけど」
後輩C「え?!何しに行ったんですか?」
全員「 誰と かを聞かねーのかよ!」


飲み会
僕「そういえば、C君が入社前の研修でやらかした話について詳しく聞きたいんですけど」
先輩D「ああ、C君がセクハラしたって話?」
後輩C「セクハラしてないですよ!」
先輩D「初対面の女の子に『女って…男に何を求めてるの?』って聞くのはセクハラになるよ」
僕「ああ、そんなことが…」

後輩C「男を落とすときに使う女のさしすせそってしってますか?」
僕「何言い出してんだ」
後輩C「小林麻耶がいってたんですけど」
先輩E「ああいうあざといのが好きなんだ」
僕「こいつはあざといのを分かってないだけですよ」
後輩C「『さ』はさすがですね、し『信じられない』、す『すごいですね』、せ『センスいいですね』、そ『そうなんですか』」
僕「それ、お前の口癖じゃん」

先輩F「そういえば、C君はキャバクラ好きなんだって?
後輩C「ちょっと!誰に聞いたんですか?!」
先輩E「うーん…○○さんとか…」
後輩C「○○さん…ちょっともー」
先輩F「誰と行ってるの?」
後輩C「えーと…XXさんとか△△さんとか□□(Cの同期)とか…」
僕「それこの前の野球部のときのやつだろ!普段は違うだろ!」
先輩E「じゃあ、XXさんあたりが中心になってる感じ?」
後輩C「そうです!XXさんがキャバクラすきなんですよ!
僕「ああ、それ言っておくわ。連れて行かれてるって言ってましたよって。」
後輩C「やめてくださいよ!!!」
※真実
 1.後輩Cがキャバクラに行きたいと言い出す
 2.XXさんが「じゃあ連れて行くわ」ということになる
 3.練習が雨で中止→飲み会が早まる→キャバクラに絶対行ける!と飲み会の最中からニコニコの後輩C
 4.心配だから1軒だけ付いて行くという△△さん
 5.同期の俺は帰っちゃまずいかな…と気を使って残る□□
 6.ノリノリで明るくなるまでキャバクラに行きましたとさ。

後輩C「Fさんはアニメとか見られないんですか?」
同期F「学生の時は見てたけどね」
後輩C「何のアニメが好きですか?!」
同期F「うーん、ゆるゆりかな」
後輩C「歳納京子!」
僕「また適当なこと言って…」
後輩C「適当じゃないですよ!僕も好きです!」
同期F「じゃあ、好きなキャラ言ってよ」
後輩C「…歳納京子」
僕「それしかしらねーんだろ!」


なんか、後は同期に説教タレてました。
とりあえず、うちの会社の飲み会はやっぱり楽なんだと思いました。
結構飲まされたもんなぁ…

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1002 No.1001 No.1000 No.999 No.998 No.997 No.995 No.994 No.993 No.992 No.991

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]