C A L E N D A R
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マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2) 属性:妹(実妹>義妹) 血縁のブラコン妹が最強だと思います。 マイブーム: ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
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前にブログに書いたウェブマネーが届きました! 届いたら使う気満々だったんてすけど、いざ現物を手にすると…もったいないような…。 そこまでプレミアもつかないでしょうし、使ったからといってカード自体が消えるわけじゃない、と分かっていても、収集癖があると躊躇してしまいます。 しかも使ってるキャラでも無いからねー。 そうそう、パワプロ2014を買いました。 高校野球の監督モードである栄冠ナインが搭載ということで楽しみにしていたのですが、やっぱり面白い。 前作と比べて読み込みとかメッセージの速度が遅い気がしないでも無いのが気になりますが。 それ以外は概ね良いかな。 今作は打撃が異様に強いので、どこからでも逆転できる反面、どこからでも逆転される可能性があるというのが怖いところ。 もともと、「1年生の育成だー!」と3年生ベンチに下げまくったり、「コールド勝ちすると選手が成長しないから敬遠連打してコールド回避だ!」とかやると夏の予選で敗退して暗黒期突入とかいうゲームでしたけど、今作は本当に手を抜くのが怖い。 特に投手なんかね、試合に低学年を出すのにビビります。野手はパワーEでもホームラン打つから良いけど。 そんなバランスなので、どうしてもパワー系ばかりできてしまう、というのが面白みにかける部分でもあるかもしれません。ランク上がって安定してくれば、平均的に良い選手が作れそうですけどね。 逆に走力はいらなくなりましたね。前は代走要員必須でしたけど。ランナー一塁から代走出せば三塁までいけたもんなー。 それが、今回は牽制とウエストで阻まれまくりです。前ってヒットエンドラン空振りでも盗塁成功してた気がするんだけど…。 そして、変わらず強いのが魔物。今作もちゃんとエラーさせられるね。 また、性格:内気の野球部員を贔屓&量産することになりそうです。 この前、2~5番まで内気が並んで全員魔物発動できるようになってた時は笑いました。 甲子園に出るまでくらいなら、魔物&パワー系量産で楽に勝ち抜けるようになりそうです。 ただ、広い甲子園球場が舞台になった時、守備を捨ててたり外野が鈍足ばかりのチームでやってられるのかはまだ分かりません。 まだ4年くらい?しかやってませんけど、こんな感じ。 てか、2014年から開始したら転生プロ全く入学してこないんだけど? やっと入ってきたと思ったら2軍選手で送球Fしかない上にステータス低すぎて…。 片岡とか岩隈とか入学したわ!とか言ってる弟が羨ましい…岩隈はプロ入りできなくて大学生になったらしいけどさ。 そういえば、弟に「部員の登録名は特殊能力にすると分かりやすいよ。(例:威圧感、チB流三、四球乱調)あと、能力低すぎる奴は ごみ とかにしたり。」とアドバイスしたところ 「俺は高校野球をやってんだよ!」 と受け入れられませんでした。 PR
野球で体がボロボロです。
ベース一周したら脚つりました。今筋肉痛の予感もしています。 しかし! 僕は明日から4連休! そう、すべてはこのため! ぶれぶれなのは余りの興奮を抑えきれなかったためです。 2個あるのは、弟がamazonで実家に送りつけてきたから。僕は普通に店頭で買ってきました。 多分、僕が買わないと思ったんだと思いますけど、最初から買うつもりだったから! 今インストール中です。はやくトレモこもらせてください。
ネット対戦に潜った記憶はあっても、のめり込んだ記憶は無いマリオカートWii。
ちょっと栄冠ナインの記事を探してたらこんなものが。 Wiiが労働基準法違反を訴えているようです 実プレイ時間は定かではありませんけど、わざわざ記事にするってことはソコソコやってたんだろうな。 キノピコ+ライド・オン・カメックでダートも減速しないぜ!と遊んでた記憶はあります。 何やってたんだろう…と思ったら、Wiiは☆3取るのが難しかったんですよね。 頑張ってやってた記憶があります。多分未達成のうちにやめましたけど。 ちなみに、肝心の栄冠の記事はみつかりませんでした。 異様な成績残したヤツのデータをどこかで載せたと思ったんだけど…
SFC本体がどこかに行ってしまいテンションが下がっています。
どこかにはあると思うんだけど、こんな暑い中動きたくない。 別に、今やりたいソフトがある訳でもないので、良いんですけど…。 さて、帰省していた弟が帰って行きました。 「やべー、明日バイト忘れてた」 とか言ってて、こいつはいつも何か忘れてるな、と思いました。 久しぶりにやると、格ゲーの動きもリセットされている感じで、 何していいのか立ち回りもサッパリでした。 でも、やっぱりやると面白い。特に知ってる人とやるとね。 ちょっとやれば思い出せるんですけどね。 そんなに深く遊んでなかったので、結局浅い所までしかいかないんですけどね。 またすぐに帰ってくるようですし、その頃にはP4U2も出てると思いますので、 ある程度出来るようにしておきたいと思います。 これでやっと、睡眠時間が確保できる… LastGraceってRPGのフリゲをやってます。 意外とボリュームがあって、20時間位やってるのですがまだ終わらない感じです。 グラフィックはSFCっぽいですね。 ステータスの成長にスキルポイントの割り振り方式を採用していて、 各キャラクターを育てたい感じに育てられるのがいいですね。 成長しやすさみたいなのはありますけど。 ただ、各キャラクターの特徴が薄いのと、スキルポイントの上がり方が個人個人ではなくて全体で共通になってるんですね。 レベルが上がった時にパーティ内にいるキャラクターにはポイントが入るのですけど、 パーティ外のキャラクターには入らないんですよね。 そして、スキルポイントが入ると、当然次までの必要経験点はあがります。 なので、どうしてもパーティ加入順に使うのが楽になってしまいます。 新キャラクターは弱すぎる上に成長が遅い…というね。 この辺もうちょいどうにかできればなーと思いました。 せめて、パーティ加入時に今までのスキルポイント分くらいは還元しても良かったんじゃないかなと。 ただ、スキルとは別にステータスを上げるためのアイテムも手に入る感じなので、そっちを貯めこんで新キャラに打ち込めば良いのかもしれません。 こっちのアイテムも経験値みたいなのを貯めて交換するのですが、 こっちに関しては必要経験点が上がることは無い上に、終盤になると稼ぎやすくなるみたいなので。 バランスに関しては、難易度ハードで遊んでるんですけど、1ターン内に1人が集中攻撃されるとほぼ死ぬってのが納得できない位で、概ね良いかな。 防具をちゃんと更新すれば良いんでしょうけど、装備も全体的に高いでので更新がキツイです。 でも、攻略って意味だと、ボス戦なんかは対策をたてられるようになっていますし、 レベルあげ以外の方法で倒せるようになったりするのは良いかなと。 ブログに感想書くと放り出すジンクスがあるんですけど、一応まだやるつもりです。 終わったらまた感想書こうと思います。 >>るなさん >社会人になるとアクティブにお出かけしたりしない限りBlog更新はどうしてもそうなりがちですよね(p*・ω・`*q) >いわゆるリア充ってやつですけど。 どこか出かけたとしても、疲れたからいいやーとかってなりますからね。 イベント無い、暇な時間もない、意外と時間取られるブログの更新となると、どうも… >可愛いアバターを着てる人を見かけたら盗撮せずにはいられない。 >ある意味で私の本能みたいなものです(〃'∇'〃) >というかこのSSだと私がお相手さまを盗撮して泣かせてるみたいに受け取れるのでやめてください!w 盗撮が本能とか言っちゃう、危険な人ですね。 受け取れるのではなくて、本当に泣いていた可能性は…? >ゲーム内で遊びに行く際(もしくは繋いだ時とか)には文字に頼らないツール利用も同じぐらいに推進すればいいのでしょうけど、私自身が昼はほとんど居ない&夜は環境の都合でダメなので「立てる~?」とも言い出しにくいと考えてる今日この頃です。 僕自身はどっちでも良いと思ってますけどね。お任せしますよ。 >書き忘れました。 >私の今の飲み物マイブームが『俺の塩うめ』です。 >まずくもなく美味しくもない微妙な味加減で塩分と水分が補給出来て癖になります゚*(。+u艸u●)*゚ 飴の時も小梅ちゃんとか言ってましたね。梅好きなんですか? >あえて文句をつけるのなら「俺の」という商品名でしょうか… >私がコレを手にしてもいいのかな…と思うとレジに持っていくのが躊躇われます(p*・ω・`*q) 大丈夫ですよ。裏で「俺梅きたよ、俺梅」とか言われてる位です。 |
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