前にブログに書いたウェブマネーが届きました!
届いたら使う気満々だったんてすけど、いざ現物を手にすると…もったいないような…。
そこまでプレミアもつかないでしょうし、使ったからといってカード自体が消えるわけじゃない、と分かっていても、収集癖があると躊躇してしまいます。
しかも使ってるキャラでも無いからねー。
そうそう、パワプロ2014を買いました。
高校野球の監督モードである栄冠ナインが搭載ということで楽しみにしていたのですが、やっぱり面白い。
前作と比べて読み込みとかメッセージの速度が遅い気がしないでも無いのが気になりますが。
それ以外は概ね良いかな。
今作は打撃が異様に強いので、どこからでも逆転できる反面、どこからでも逆転される可能性があるというのが怖いところ。
もともと、「1年生の育成だー!」と3年生ベンチに下げまくったり、「コールド勝ちすると選手が成長しないから敬遠連打してコールド回避だ!」とかやると夏の予選で敗退して暗黒期突入とかいうゲームでしたけど、今作は本当に手を抜くのが怖い。
特に投手なんかね、試合に低学年を出すのにビビります。野手はパワーEでもホームラン打つから良いけど。
そんなバランスなので、どうしてもパワー系ばかりできてしまう、というのが面白みにかける部分でもあるかもしれません。ランク上がって安定してくれば、平均的に良い選手が作れそうですけどね。
逆に走力はいらなくなりましたね。前は代走要員必須でしたけど。ランナー一塁から代走出せば三塁までいけたもんなー。
それが、今回は牽制とウエストで阻まれまくりです。前ってヒットエンドラン空振りでも盗塁成功してた気がするんだけど…。
そして、変わらず強いのが魔物。今作もちゃんとエラーさせられるね。
また、性格:内気の野球部員を贔屓&量産することになりそうです。
この前、2~5番まで内気が並んで全員魔物発動できるようになってた時は笑いました。
甲子園に出るまでくらいなら、魔物&パワー系量産で楽に勝ち抜けるようになりそうです。
ただ、広い甲子園球場が舞台になった時、守備を捨ててたり外野が鈍足ばかりのチームでやってられるのかはまだ分かりません。
まだ4年くらい?しかやってませんけど、こんな感じ。
てか、2014年から開始したら転生プロ全く入学してこないんだけど?
やっと入ってきたと思ったら2軍選手で送球Fしかない上にステータス低すぎて…。
片岡とか岩隈とか入学したわ!とか言ってる弟が羨ましい…岩隈はプロ入りできなくて大学生になったらしいけどさ。
そういえば、弟に「部員の登録名は特殊能力にすると分かりやすいよ。(例:威圧感、チB流三、四球乱調)あと、能力低すぎる奴は ごみ とかにしたり。」とアドバイスしたところ
「俺は高校野球をやってんだよ!」と受け入れられませんでした。
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