忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.934 No.933 No.932 No.931 No.930 No.929 No.927 No.926 No.925 No.924 No.923
2024-11-24(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-10-23(Thu)
普段見ないと思われてる気がしますけど
今日は朝起きた時の気分が最悪だったので、お仕事はお休み。
体調悪くてどうしようもない感じではなかったんですけど、
絶対仕事しててもボーッとするなと思ったので休みました。

とりあえず、夕方頃まで横になって体調回復。
それから床屋行ってついでにケータイ機種変、パワプロ購入…となんかずるやすみした感じになってしまいました。
いや、まぁ、半分そうなのかもしれないけど…。

で、横になってる間、ゲームをする気力はおきなかったので、アニメをみようなかなと。
気分的に頭空っぽにして見る系のアニメじゃなく、恋愛物が見たかったので「アオハライド」を選択。
前にオススメ?されていたので。
まあ、どうせお前見ないだろ、合わないだろって思われてたと思いますが。

とりあえず感想。
ずーっとボロボロ泣きながら見てました。毎話、何かしらで泣いていたかも。
…反応してた場所が友情っぽい場面が多かった気がしなくもないですけど。
特に7話から8話にかけての、双葉が悠里に告白するシーンとかね。
「これどうなる?仲悪くなっちゃう?」と心配しながら決心を繰り返すシーンを見守り、
最後は「もう、ほんと、よかったね~よかったね~」ってボロボロ泣いてました。
お互いがお互いを認めるというか、そう簡単に壊れるものじゃない感じというか。
その後3人で仲良く話してるシーンなんか、もう、おじちゃん涙でボロボロ。

僕が恋愛系の作品をあまり見ない理由は、見てて三角関係の描写が怖くなってきちゃうんですよね。
特にエロゲ系の作品(男向け?)のものだと、日常アニメが急にシリアス展開に入るんですよね。
その温度差というか、「え、さっきまで楽しそうだったじゃーん!」みたいなのが耐えられなくなってくるんですよね。
最終的にハッピーエンドになるんだろう、と見ることは見るけど…疲れるよね。
後は、選ばれなかった方どうなるの、って思うと見てられなくなります。
(そういう意味だと、アマガミとかあの辺は良いですね。)
多分、僕の中ではあるものが壊れる、というのがダメなんでしょうね。

あ、普通に恋愛シーンというか、そこも良かったですよ。
こーくんイケメン過ぎて笑えます。
お陰で感情移入先は双葉になりますよね。(メイン視点だからある意味当然なんでしょうが)
双葉のまっすぐな感情は何となく理解できる気がします。
「あるよね~うんうん」と思いながらみてm…あ、こういう事が人生の今までで無かっただろうって?うるさいわ!

なんか、泣きながらアニメ見てたらスッキリしました。
そういえば、大学院の卒業式の時に某こめなんとか教授が
「泣くことはストレス発散になるから、辛くなったら何でも良いから泣くといい」
みたいなこと言ってた気がします。それをふと思い出しました。

たまには、ということで。恋愛物は少女漫画じゃなくても消化するの重いから…。
見始めると気になっちゃうんだけどね~。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.934 No.933 No.932 No.931 No.930 No.929 No.927 No.926 No.925 No.924 No.923

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]