C A L E N D A R
プロフィール
HN:
クローバー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2) 属性:妹(実妹>義妹) 血縁のブラコン妹が最強だと思います。 マイブーム: ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(03/28)
(04/11)
(04/11)
(01/01)
(02/12)
最新コメント
[06/06 ひろし]
[07/30 アヤハラ]
[04/14 アヤハラ]
[03/31 アヤハラ]
[03/20 アヤハラ]
カテゴリー
アーカイブ
アクセス解析
|
祝!中日ドラゴンズ リーグ優勝! いやー、めでたいですなー! そして、落合監督ありがとう!コーチも選手もお疲れ様! まだ終わりじゃないけどねw 正直、今シーズンの最初は優勝できるなんて思ってなかったw チェン・吉見の両輪がケガで開幕いないし、相変わらず野手陣の層は薄いし… 特に野手陣なんか、優勝こそしてても打率は12球団中の最下位ですからね。 とは言え、効果的な点の取り方をしているイメージもあるわけで、総得点数が少なくても勝ててる要員でもあると思います。 と同時に、本当に頑張ってくれたのは投手陣ですね。 しかも中継ぎ!先発の成績をみると、取り立てていいほどではありません。 もちろん、吉見は大活躍でしたし、なんだかんだで穴を埋めてくれる活躍をみせた選手も多かったですね。 でも、本当に、中継ぎ。中継ぎが素晴らしかった。 その中でも、小林と鈴木の活躍は外せませんね。開幕前にこの2人がここまで結果を出すなんて思いもしなかったでしょうw そして、何よりも浅尾ですよ。浅尾。浅尾様ですよ。 何連投するだって位の大車輪っぷり! しかも、試合の大事なところでしか投げないといっても過言ではありません。特に後半戦。 事実上のヤクルトとの優勝決定戦だった4連戦を4タテできたのだって浅尾のお陰ですよ、本当に。 もうね。見てるこっちも「浅尾だったら絶対大丈夫」と思ってしまう程ですよ。 それほどに安定感があった。成績もおかしいし。 79試合に投げて自責点が4。いやー、もう素晴らしい! と、にわかファンが適当な事を抜かしておりますが、優勝した勢いという事でひとつ。 なんにせよ、 中日ドラゴンズ、史上初の連覇おめでとうございます! PR
この時期になると野球関連の更新が増えるのはにわかだから。
ついに来ましたよ! ドラゴンズマジック4点灯! いやー、開幕時に「今年はダメかなー」なんて思うのは毎年なんですが、 今年のシーズン中ずっと「ま、孤立した2位あたりで着陸かな」とか思っていました。 それが蓋を開けてみたらびっくり。なんか首位争いし始めて、気がつけば首位!そしてマジック点灯! 本当にすごいよ! ドラゴンズは投手のコマの揃い具合は素晴らしい上、浅尾なんていう切り札まで持ってますから、投手力は12球団1でしょう。(とは言え、パリーグのアレと比べるとなんとも言えないか…) ただ、どう考えても野手は優勝するチームの層じゃないと思うんですけどね。 だって、チーム打率みてくださいよ。総得点見てくださいよ。 .229 398得点で12球団最下位ですからね。これで勝てるんだから不思議に思います。 うーん…やっぱり落合の力もあると思うんだよなぁ。 もちろん、コーチ陣も含めてね。 Aクラス入りだったら、取り立てるほどじゃないかもしれませんが、 この時期まで失速しないで戦っていられるとなると。 絶対クビにするのはもったいない… あと、浅尾は心配、ぶっ壊れないか心配。 さすがに年間80試合は怖いよね。聡文いないのがかなり響いてるよね。
写真はしょっぱすぎて微妙なので…twitterには上げましたけど。
今になって気づいたのですが、もっと大きいサイズで撮影しておけばよかった。 6日の楽天-オリックス戦を見に仙台に行ってました! テレビでみるのとはまた違った感じで面白かったです。 高校野球(しかも地方)はよく見に行っていたのですが、やっぱり高校野球とは雰囲気が違いますね。 応援に使ってる楽器の違いとか、そもそも応援している人数の差とか…。 高校野球だと、「高校野球」を見に来ている人が多いので、一緒に叫んだりすることは無かったのですが、 自分の周りがいっせいに盛り上がったり、野次(声援?)を飛ばしてたり、ガッカリしたり…新鮮でした。 しかし、試合内容は残念の一言。 岩隈-金子千尋とエースのカードでした。 どうやら金子千尋が楽天キラーらしく、ここしばらく負けがないんだとか。 岩隈は言わずと知れた、楽天のダブルエースの1枚。投手戦になると思って見ていたのですが… 結果は0-4の無四球完封負け。 岩隈は序盤から調子が悪かったらしく、四死球の山、とまではいかないもののボール先行の厳しい投球。 球のスピード的にも「あれ?」という感じで、気が付けば6回で降板。 更に楽天打線はオリックス金子の前に3安打の沈黙。チャンスらしいチャンスは初回と最終回にしかありませんでした。 オリックスは由田がよくボールを選び、坂口・大引がしっかり安打を放ち得点に結びつけていた印象。 スンちゃんも調子が良かったですね。 そうそう、オリックス・赤田が1死走者1・3塁で一塁寄りのセカンドゴロを打った時に、 1塁走者のスンちゃんがセカンドのタッチから逃げるために1塁に引き返している間に1点。というシーンがありました。 後の観客は「フィルダースチョイス」と言ってましたが、多分、普通にセカンドゴロの間に1点。 この場合、どういう風に対処するのが正解なんでしょうか。 3塁走者を牽制しつつ、1塁走者をタッチしにいくとか? それとも、打者走者の赤田が1塁を駆け抜けたのを褒めるべきなんでしょうか。 未だに答えが分からない。にわかにはわからない。 そして、この時はちょうどかっとべさんもつみきさんも買い物に出かけていたので、僕しか見てなかったり… いや、本当に申し訳ない。僕が行っておけばよかったかなと思う反面、絶対にイスと人の間をくぐり抜けられる自信が無かった…。 そんな訳で、生で見た試合は面白かったのですが、試合的には残念。 せめて、楽天がもうちょっとチャンスを作ってくれれば見どころも… 最終回は、オリックスのセカンド・後藤が素手でキャッチして1塁へ送球するファインプレーで阻まれましたが。 一緒にいった(というよりチケットを用意してくれた主催)のかっとべさんは楽天ファンなので、ファン的にも残念な試合内容でしたね。 オリックスファンだったら、金子の完封を楽しみに見れた事でしょう。 しかし、移動が疲れた…
yahoo!スポーツニュースの浜中の記事を眺めてたら、畠山の話が出てきたので。
いやー、畠山は今年3割打ってたんだw 243打数とは言え、今までの結果から考えると良かったんじゃないかな。 HRも14本打ってるしねw で、別にボクはヤクルトファンと言う訳では無いです。 でも、若干の思い入れが畠山にはありまして… パワプロのペナントで使ってたから^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ パワプロ厨(笑) パワプロ9の手動ペナントをやっていた頃、2軍の選手だかを集めて遊んでたんですよね。 で、その時の最初の4番が畠山。(新外国人が乗っ取った気がするけど。) 年齢の割に初期パワーDで、ツギオと共に起用していた記憶がありますw しかし、パワプロで育ったりした選手って思い入れが湧くねw 特に二軍にいた選手をレギュラークラスに成長させたりするとねw パワプロ9では、真田・鎌田・ユウキ・坂本(弥太郎)・秦・米野・喜多・森谷なんかを使ってましたね… 多分、野球分かる人でも一瞬「誰?」ってなるメンツw あんまり出世した人いないからなー…平野は超出世したけどw パワプロのペナントは、こういう楽しみも増えるよねw 誰々が活躍してるとか、代打なり先発で出てくると「あれ、こいつ二軍にいたよな?」ってのとかw |
CopyRight (c) 兄チャマと四葉-チェキチェキ- All Right Reserevd. |