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マイシス:四葉
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血縁のブラコン妹が最強だと思います。
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妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
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2025-01-22(Wed)
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2009-03-22(Sun)
廃人ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4420089
 
理解できない→セーフ
 
あるあるw→廃人
 
私は長距離ランナーなので、個人的には「ズサッ」が欲しいね。
後は「ピッ トゥルルル テッテ テッテー テッテ テッテー(ry」があると完璧。
何をいってるか分からない人はセーフ。
つか、さっさと性格一致よこせ。な?

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2009-03-10(Tue)

時間を注ぎ込んで能力を高めたり、
戦術を組み込んで勝利への方程式を導いたり、
対人戦ではいろんな勝利への道があるわけです。
ポケモンもしかり。
いくら個体値を高めようと、戦術がボロボロなら勝てません。
勝利への方程式を導いたところで、実行するだけの能力と技が無ければ意味が無いです。
 
だけどね、運も無いとダメなんだよね!
能力と戦術を考えないにしても、ちょいと酷いんじゃないかね、ボクの運は。
 
まず、70%技を広角持たせ、77%にしても2回連続で外すのは序の口。
鬼火の75%を2回外すのは計算のうち。
いばるは相手は自分を殴らず、1ターンで効果が切れるのは日常茶飯事。
と言うかここ最近の試合で考えると、4,5回連続であったわ。
 
どうでもいい時、と言うかね、追い詰められると驚異的な運を発揮するんだけどね。
命中70の素打ち雷で無双しだしたりね。
所謂、追いつかない程度の反撃。ベイファンはググルと不幸せになれるかも。
 
昔から、ここ一番の「勝てるチャンス」に弱くて、ここ一番の「ラストチャンス」には強いんだよね。
詰めは甘いんだけど、粘り強い。チャンス1 寸前×だけど逆境○ ピンチ4みたいな。
 
 
 
なんだかんだ書いたけど、最後の本気モードで挑んだ結果、
連敗してた人に勝ったから良いけど( ^ω^)

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2009-03-04(Wed)
妥協点
個体値厳選の妥協点ってどの辺にすれば良いんですかね?
究極に言えば、(めざパ狙わないなら)物理・両刀なら6V、特殊なら攻撃0他Vなんでしょうが。
そんなの、チートでも使わなきゃ厳しいだろうし。
まぁ、チート使わなくても出来ますが、この場合はマラソンで厳選する場合の話で。
 
私の場合、基本的には最低2Uですかね。
役割によってラインは違うけど…
例えば、アタッカーならSV以外捨てるとかね。
逆に、耐久ならUVなくても、HBDが全部27とかなら使うだろうし。
平均したりするとこんなもんかな?
 
最近は厳選が甘くなってる気がするから、もうちょいキツクやりたいんだけど…。
ブイズなんかも作り直したほうが良いかな。
ダースは耐久が個体値の上でも紙だし、リーフィアも総合値はそこそこなんだけど…。
まぁ、ブイズはダースとブラッキーぐらいしか使わないだろうけどね。
グレイシアとか結構強いと思うんだけど、運用方法が分からないし。

3つは親から遺伝するなら、3Vは簡単に出来るってことだし。
でもHの遺伝率が低いからなぁ…。
 
 
と、まぁ、なんだらと言いましたが、実践未投入が多すぎてですね。
24匹位入るんだけど、ある程度実戦経験があるのは10匹いないぐらいと言うね。
仕事できんだか、出来ないんだか分からないようなのもいるし。
ポケモン上達への道はズイマラソンじゃなくて、実践実践、また実践だと思うし。

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2009-02-17(Tue)
…いじめ?
ポケモンの中のテレビを見たら、
トレーナーが何を捕獲したかを特集する番組をやってたんですね。
で、まぁ、私がでてきたんですが…
 
「なんとコイキングだぜ!
 しかもモンスターボールで1回で捕まえたんだってよ!
 ニックネームはなんとともだちだってよー!
 もうかんべんしてくれよー!
 どこまでイカすんだよアンタ!
 ホントさいこうだぜーっ!」
 
細部は違うかもしれないけど、こんな感じ。
コイキングを捕まえた上に、ともだちって名前付けたってのを全国ネットでとか…いじめだろ。

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2009-02-10(Tue)
廃人前
テスト後1個!あとちょっとで1ヶ月くらい現実逃避できるよ!もうしてるって?
 
今ポケモンを個体値判別するほどに嵌っている訳ですが、
以前は「何が面白いの?」という立場だった訳です。
まぁ、純粋にRPGとしては、今でも面白いとは思いませんが。
で、結構前に、友人が某パッチを当ててポケモンをやりはじめて、
ソレを聞いて私もファイアレッドをやったことがありまして。
そのときのメンツがですね
ナゾノクサLv78
ウツドンLv51
スターミーLv47
ライチュウLv47
コイキングLv41
キャタピーLv39
でして…見た目で選んでるから進化前とか多いわけですが。
ちなみに、エースはナゾノクサです。
キャタピーは途中までエースだったんだけど…体当りだとLv差があっても(ry
で、こいつらの技がですね…

ナゾノクサ ウツドン スターミー ライチュウ コイキング キャタピー
はなびらのまい はっぱカッター なみのり 10まんボルト たいあたり たいあたり
ようかいえき ようかいえき コスモパワー かみなり はねる いとをはく
ひみつのちから せいちょう ちいさくなる でんこうせっか じたばた  
つきのひかり ねむりごな じこさいせい かげぶんしん    

「なんだこの技は…?」と、今見ると思えるんですが。
まず、エースアタッカーが花びらの舞主力ってどうよ…
四天王戦の等倍に使ってた気がするんだぜ!
しかも、サブウェポンがようかいえきにひみつのちからって…。
 
ウツドンは、せいちょうさせるのに主力がはっぱカッターは…
最早ネタ臭しかしない。
まさか、ようかいえきの威力を…?
 
スターミーで積むのか…?しかも耐久…?
つか、これストーリー攻略用じゃないの…?
なみのりがいくらPP多いって言っても、15じゃどうしようもないだろう。
 
ライチュウ
一番まともに見えるけど、かみなりと10万は片方で良いと思うんだけど、どうだろう。
 
コイキング・キャタピー
何も出来ない。
あ、でも、キャタピーは糸をはかせて、後続に繋ぐことも出来るね!
でも、遅い上に紙だから(ry
 
 
何も知らないってのも怖いわぁ…。

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