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妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
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2008-08-11(Mon)
ダンジョンゲー?
アクセス解析に「妹萌えのヘンタイさん」で来た方が居るとの履歴が残ってたわけですが。
どこかで書いたんだろうか…。
 
さて、ヤンガスを水曜日に購入してまして、ソレをやっています。
シレンはやったことがないのですが、トルネコは一通り持ってます。
1~3で、3はPS2版もGBA版も。どっちもあんまりやらなかったんですけどね。
ぶっちゃけ、3がクソゲーだったのと、キャラがヤンガスになったのでもういいやと思ってたんですが、
ふとやりたくなったのと、2000円で買えたので購入してみることに。
とりあえず、レベル継承システムが消えてたのは良かったです。
で、モンスターに配合がついたりしてるのは、DQM大好きな私にはそれなりに楽しめます。
が、これはダンジョンRPGなのか?
どうにも、無駄に繰り返し潜って武器と盾と指輪・仲間を強化しないと、
やってられない様な気がするんですが。
ダンジョンが進むごとに1階のモンスターはちょっとずつ強くなってるし。
その強さが良い武器か強い仲間でも居ないといきなりバタンになる気がする。
ストーリーを終わらせれば、今までの裸一貫で乗り込むダンジョンも出てくるんでしょうが…
個人的にアイテム持込可とかのダンジョンは好きじゃないんですよね。
だから、なのか1が一番好きです。
あの無駄に潜るだけで店を大きくするだけのストーリーの無さ、とか
序盤にドラゴンキラーとはぐれメタルの盾を拾って、「これはいける!」とか思って無理してたら、
ばくだん岩の爆発に巻き込まれて死んだ、とか。
今じゃ良い物拾おうが、使うのは持ち込んだ武器ですからねぇ…。
+30のそれなりの印をつけるのなんて簡単ですし。その分敵が厄介になってるのは分かりますが。
 
あとはボスの存在ですかね。2と3はラスボスだけ、
そのラスボスも(2はドラゴンを呼び出されたときは兎も角)聖域で終わりだった気がしますが。
今作ではダンジョン毎にボスが配置されていますね。
なんで状態異常無効にするかなぁ…完全にレベル上げしてこいって事じゃないですか。
今さっき倒したラストキラーマシンなんて3回攻撃とか…。
眠り・混乱あたりの1つでも効くように設定してくれないかね。
槍+吹き飛ばし(ルーラ)でも使えば、低レベル武器防具・1人でも倒せるんでしょうけど。
と言うか、そうやって倒せばよかったのかな…。
 
とりあえず、頭と運だけで挑むダンジョンがやりたいです。
そのためにはさっさとストーリーをクリアせねば…。

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